素敵な事を綴っていきたいと思います。
by kankanmi-k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
おうち
Handmade大人服
Handmade子供服
Handmade sweet
Handmade小物
委託collection
オ-ダ-
midoriちゃん
Café
雑貨屋
雑貨
sweet
event
プライベ-ト
CD
未分類
以前の記事
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
ひ な た ぼ っ こ
15o'clock
*Happy Berry*
hoccori 紫陽花 ...
最新のコメント
こんにちわ 高槻ジャズ..
by kankanmi-k at 08:46
高槻ジャズストリートで紺..
by 仲田やえこ at 19:29
たくさん作品ができてます..
by ばむせ at 07:56
先日は、イベントに来てい..
by Happy Berry おこ at 21:46
そーでしょー 行ってび..
by kankanmi at 08:49
たくさん巡って来ましたね..
by Ma*LuLu at 21:24
こんにちわ・・・ 「癒..
by kankanmi-k at 09:37
先日はお疲れ様でした。 ..
by Happy Berry おこ at 07:08
こんにちわ。。。 ぱせ..
by kankanmi-k at 12:29
先日自宅ショップにおじゃ..
by ばむせ at 09:42
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
ミニトートあっぷぅw
at 2016-06-27 09:10
キッチンボードあっぷぅw
at 2016-06-17 17:23
ゆったりDIY
at 2016-06-17 14:19
DIYに挑戦だー❗️❗️
at 2016-05-30 11:03
きらきらブレス2つめ
at 2016-05-16 15:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Handmade小物( 51 )

リネンのストール


 定番で良く作るストールです^^

f0221770_15294883.jpg


 市販の物は、いつもなんとなく、気持ち長さが

 私的には短く思えて、生地さえあれば作れるだろ----と。

 で作り始めたストールです

 今回のイベントでは、新色として、パープル、チョコチェック、ブルーベリーチェック、

 がデビューしま----す^^

 これからの時期には、必須itemですよね^^

 日よけ代わりに・・・・ちょっとした寒さ対策に・・・・

 シンプルなお洋服にアクセント代わりに・・・・

 なかなか、使い勝手ありますよ----^^

 良かったらお手にとってみてくださ----い


 
f0221770_15393640.jpg


 日時・・・2013・2・20 水曜日 open 10:00~17:00 close

 場所・・・Chez Tomte & LES JOURS のshopにて
        高槻市高槻町12-1 tel 072-681-7200(LES JOURS )

 
 Chez Tomteさんでは、eventだけの「腕利きシェフのまかないセット」が用意されて
 るそーです。。。。限定20食ですよ----
 ケーキセットもご用意されてます

 LES JOURSさん では、hoccoriの作品だけじゃなく、他にも素敵な作家さんの作品    
 が並びますよ----。。。

 
 今回のイベントは、長時間openのイベントです^^
 お時間ある方、興味がある方、ぜひぜひおこしくださ----い
[PR]
by kankanmi-k | 2013-02-05 15:40 | Handmade小物

どっどっどって・・・作っちゃいました^^


 とりあえず作品紹介

f0221770_1923319.jpg


f0221770_19255279.jpg

 定番のペタンコポーチ
 リネンとリネンキルトでおつくりしました^^
 作り手としては、通帳入れとしてお作りしてるんですが、
 コスメ入れ、ソーイングセットなど、いろいろな用途でお使いになっていただいてますので
 お客様に自由にお使いになって頂けるようにポケットをお付けしました^^

f0221770_19285135.jpg


f0221770_19294740.jpg


f0221770_19305728.jpg


f0221770_19315213.jpg


 がまちゃんシリーズ
 2パターンの画像ですが、あと1パターンも出来上がってます^^
 去年の秋ぐらいから作りだした作品ですが、気がつけば、SOLDなってます^^
 何回作っても可愛い^^

f0221770_1936564.jpg


 ペタンコトートバック
 ず----っと前にお作りしたことのある、定番のトートですね^^
 今回お客様からオーダーを頂いて、イベント用にもと久々に作ってみました
 ラミ生地は、水に強く、汚れも付きにくいので、雨の日バックには、最適です^^

 オーダー頂いたお客様は、ピアノの楽譜を入れられるそーです^^

 ってな感じです^^

 まだまだ時間あります

 次は、ラミ生地でいくつかバックをお作りする予定で---す

 
[PR]
by kankanmi-k | 2013-01-30 19:46 | Handmade小物

新作ラミバック

f0221770_1044191.jpg


 ラミのトートbigバック

 本来のトートバックのデザインでラミ生地を使ってみたくて
 チャレンジしてみました^^

 シンプルなデザインでラミ生地の可愛さ、使い勝手を重視して
 サンプルで私用に作ってみました^^

 なかなかいい感じです^^

 こちらもいろんな柄で作っていこうかな----と思ってます^^
[PR]
by kankanmi-k | 2013-01-23 10:51 | Handmade小物

あ----^^;

  
 お久しぶりの更新です^^:

 気がつけば、えらいこっちゃです。。。。

 レジュールさんのイベントまで1ヶ月切ってるじゃないですか。。。。。

 ちょっと焦ってきました

 とりあえず、イベント作品紹介しま---す

f0221770_1023337.jpg


f0221770_1062596.jpg


 ミニマルチケース

 お友達や作家のHちゃんからリクエストを頂いてたカードがたくさん入る
 お手軽価格のミニポーチ

 花柄タイプのものは、いくつかお嫁入りしてしまいましたが、
 時間があれば、作る予定です^^

f0221770_1095829.jpg


f0221770_10104626.jpg


 ラミのぺったんこポーチ
 
 サイズは、大(A4サイズ)、中(コスメポーチサイズ)、小(タバコが横向きで入るサイズ)
 画像2枚目は、小のサイズです

f0221770_10171111.jpg


 コスメポーチ

 ペタンコポーチの中サイズの物のマチありタイプ
 お色目は、少し淡----いシリーズのカラーにしてみました

f0221770_10201148.jpg


 ばねポーチ

 初試みです^^
 リネンでは、作った事があるんですが、
 ラミで作るとかわいいんじゃないかな---とチャレンジしてみました^^


 ってな感じで作品作ってます

 今回は、リネン物は,もちろんですが、ラミ生地をたくさん使った作品を

 中心に作ってます

 また出来上がったらupしま---す



 
[PR]
by kankanmi-k | 2013-01-23 10:30 | Handmade小物

なんとか間に合った^^v

f0221770_19174911.jpg
f0221770_19183152.jpg
f0221770_19184713.jpg


なんとか年内お渡し間に合いました^^v

ネックウォーマーにラミ生地のトート、ミニグラ二ー

まだ2点ほど頂いたオーダーがありますが、とりあえず今年縫い納め^^

ってかあと数時間であけおめ----ですね

1年ってあっという間に終わる----って感じを今年すっごく味わった年です

いろんなことが充実してて1つも2つも大きく成長させて頂ける経験を

いろんな方から与えてもらいました。

kankanmiの作品をたくさんの方にお嫁にもらっていただき、

今年はホント当たり年でした^^

この幸運を来年も頂いちゃいます。。。。

今年1年、kankanmiにいろんな経験をさせていただきありがとうございましたm--m

来年もよろしくおねがいしま---す
[PR]
by kankanmi-k | 2012-12-31 19:32 | Handmade小物

LES JOURSさんに納品してきました^^

f0221770_16252318.jpg
f0221770_1626175.jpg
f0221770_16335385.jpg


LES JOURSさんに納品してきました

 おうちshopでも、ミニおうちshopでも人気のあった

 プードルファーのスヌード&ネックウォーマー

 今回のお色は、濃いめのベージュとカーキの2色お作りしました^^

 また、他にもいろいろ作品ちゃんを納品してきましたので、

 お暇な方、興味ある方、ぜひぜひLES JOURSさんに行ってみてください

 LES JOURSさんの可愛いお花もありますよ^^

 PS:hoccori紫陽花のブログ。。。upしてま----す
[PR]
by kankanmi-k | 2012-12-04 16:41 | Handmade小物

がまちゃんシリーズ

f0221770_1114253.jpg


 こちらnちゃんからオーダー頂いてたがまちゃんの

 ポーチサイズのブラックレースバージョンです

 あまりあたしの作品には、ブラックのレースを使った

 物がないので、どんな感じになるのかな----と

 作りながら、出来上がりを楽しみに作ってました^^

 出来上がった作品を見たら、以外にかわいい----です^^

 明日、nちゃんにお渡しするんですが、気に入ってもらえたら

 うれしいな----と思います。。。

f0221770_11145177.jpg


 こちら、おうちshopに連れていくがまちゃん達です^^


 と、とうとうおうちshop vol 2 の開催が明日になりました^^

 お天気も良さげで、ホッとしてます

 
f0221770_1181715.jpg


おうちSHOP vol.2

11月29日 10:00~15:00

いよいよ明日です!!

N-Quadrifoglioのおうちにて開催いたします


個人宅のため、詳しい場所などがお知らせで出来なくて
申し訳ありません

✉special-alfa-gulia@tcn.zaq.ne.jp
もしくは
こちらのコメント欄から「非公開」でお問い合わせください

お手数をおかけしますがよろしくお願い致します

おうちの中ですので雨天決行です♪ 
エコバック持参頂けるととても助かります♪♪ 
そしてお友達を連れて来て頂けるととてもうれしいです

hoccoriのメンバーみんなで皆様のお越しを心から

お待ちしてます

PS:hoccori紫陽花のブログupしてま----す。。。
   とついでに、はにコットの放映、数秒でしたが、ひつじや&kankanmiの
   shop映ってました^^
   
[PR]
by kankanmi-k | 2012-11-28 11:13 | Handmade小物

ぬくぬくアイテム^^


 おうちshopまであと2日となりまして、もう時間ないです^^;

 が、ちょっとでも来て頂けるお客様に喜んで頂けるように

 1つでも多く作品作らないと----と頑張ってます

 hoccoriのブログでも紹介させていただいたものですが、

 こちらからも紹介させて頂きま----す^^

 
f0221770_919833.jpg


 《プードルファーのネックウォーマー》

 一応、kids用ですが、ママにもお使いになって頂けるサイズ

 首がすっぽり隠れるようにしてありますので、かなりぬくぬくちゃんです^-^

 
f0221770_9223660.jpg


 《プードルファーのスヌード》

 こちらは大人用ですが、こちらもおこちゃまにも使って頂けるサイズです^^

 巻き具合でレースが見える。。。。。って感じにお作りしました

 お色は、お洋服に合わせやすいように、どちらも

 きなり、ミルクティーでご用意させて頂いてます

 一度試着してみてくださいね----

 かなりぬくぬくですよ^^
 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-11-27 09:28 | Handmade小物

はにコットに向けて

f0221770_9384796.jpg


 ☆保険カード入れ☆
 子供医療書がカバンの中であっちにいったり、こっちにいったりして、ついでに
 診察券の多い事でほとほと困ってまして、で自分用に作って、
 使い勝手を勉強して、作品にしてみました^^
 医療関係まとめられて、いい感じです^^

 生地は、リネン、ラミ、パッチといろいろありますよ---


f0221770_9392433.jpg


 ☆デジカメケース☆
 モンプチさんに納品させていただいた物の革ふたタイプです^^
 素材をかえるだけで、作品の雰囲気が変わるんですよね^^
 なんとな----く高級感があるよーな気がする^^
f0221770_9395533.jpg


 ☆斜め掛けミニバック☆

 相変わらず、ちょっとそこまで----のご近所用バック
 ちょっとレースをアンティーク風にしたくって、染めてみました^^
 

 はにコット&おうちshopに向けて、まっしぐらに作品つくってます^^v
 
 次は、大人服とカバンとオーダー
 同時進行でがんばりま----す^^
 

 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-11-01 10:01 | Handmade小物

モンプチココさんに納品してきました^^

f0221770_9294871.jpg
f0221770_9302148.jpg


 嬉しい事に、モンプチさんからオーダーを頂き、ついでに
 納品してきた作品たちです^^

 これまた嬉しい事に、がま口ちゃんお嫁入り第1号のメール頂きました^^

 嫁ぎ先で良き働きをして、末永く気に入って頂けたら、嬉しいな---と
 思ってます^^

 
 
 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-11-01 09:37 | Handmade小物