素敵な事を綴っていきたいと思います。
by kankanmi-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
おうち
Handmade大人服
Handmade子供服
Handmade sweet
Handmade小物
委託collection
オ-ダ-
midoriちゃん
Café
雑貨屋
雑貨
sweet
event
プライベ-ト
CD
未分類
以前の記事
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
ひ な た ぼ っ こ
15o'clock
*Happy Berry*
hoccori 紫陽花 ...
最新のコメント
こんにちわ 高槻ジャズ..
by kankanmi-k at 08:46
高槻ジャズストリートで紺..
by 仲田やえこ at 19:29
たくさん作品ができてます..
by ばむせ at 07:56
先日は、イベントに来てい..
by Happy Berry おこ at 21:46
そーでしょー 行ってび..
by kankanmi at 08:49
たくさん巡って来ましたね..
by Ma*LuLu at 21:24
こんにちわ・・・ 「癒..
by kankanmi-k at 09:37
先日はお疲れ様でした。 ..
by Happy Berry おこ at 07:08
こんにちわ。。。 ぱせ..
by kankanmi-k at 12:29
先日自宅ショップにおじゃ..
by ばむせ at 09:42
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
ミニトートあっぷぅw
at 2016-06-27 09:10
キッチンボードあっぷぅw
at 2016-06-17 17:23
ゆったりDIY
at 2016-06-17 14:19
DIYに挑戦だー❗️❗️
at 2016-05-30 11:03
きらきらブレス2つめ
at 2016-05-16 15:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Handmade子供服( 5 )

ガウチョパンツ&ワイドパンツ

f0221770_15252810.jpg


【ガウチョパンツ】
C&Sさんで購入したピンドッドのBLのネル生地で作ってみました
今回はレ-スもなにも付けず、至ってsimpleな仕上げにして
裾のサイドにちょこっとリネンのタグとボタンをあしらってみました。。。

f0221770_154857100.jpg


【ワイドパンツ】
こちらもガウチョパンツと同じ生地でつくってみました
同じ生地なんで少し変化をつけようと・・・
裾にレ-スを付けてみました^^


ここ最近のむすめのリクエストは「パンツ」なんですよね・・・
学校で遊びやすいからってな理由なんですが、
母的には、スカ-トも履いて貰いたいんですが、っていうか
作りたいんですが、イマイチ却下気味^^;

が負けましェーん・・・主導権は譲らない母ですq^^p
[PR]
by kankanmi-k | 2011-02-02 15:49 | Handmade子供服

ボ-ダ-ワンピ・・・やっぱ可愛い^^

f0221770_10492897.jpg


定番のネ-ビ-のボ-ダ-生地で作ってみました^^
前から作ってみたいと思いつつ、ニットだし、柄あわせ・・・めんどいやん^^;
とずっ----と後回しにしてたんですが、
ちょっと無性にめんどくさい事がしたくなったんで作ったんですが

裁断が手間がかかるのでパタ-ンはsimpleに・・・
が可愛く・・・

で裾に幅広のレ-スと胸元にイニシャルモチ-フを付けて
元々のパタ-ンより少しAラインをきつめに仕上げてこちょこちょ^^

なかなか良いですよ^^

ちょっと母のも作りたくなっちゃいました^^

オ-ダ-を少し頂いてるので、そちらを仕上げたら委託商品兼ねて作ってみよ*----
  
[PR]
by kankanmi-k | 2010-09-08 10:59 | Handmade子供服

どっどっどって・・・作っちゃいました^^

f0221770_1454456.jpg
f0221770_14555485.jpg
f0221770_14565361.jpg



夏休みに入って中々思うように自分の時間が取れないんですが
最近娘のお洋服を作ってないよなあ----と思い「キャミop・キャミチュニック・Aラインop・ぺチp・ワイドp」を
作ってみました。。。

キャミopを作った生地・・・
☆あずきミルクのレ-スのスカラップを使ってみたんですが、生地が可愛いのでホント
どんなデザインにしても出来栄えgood!!

☆お花柄の生地、この生地3色あって購入する時にどの色も可愛く、1色に絞れきれず
3色買いしてしまいました^^;

キャミチュニックを作った生地・・・
☆サ-クルレ-スとリネンを使って作ってみました^^
お気入りのパタ-ンでもう何着も作ってるんですが、切替えに違う生地を使うとちょっと
雰囲気も変わって良い感じ^^

Aラインopを作った生地・・・
☆定番のリネンで作ったんですが、パタ-ンがとってもsimpleなんでフロントに幅の広いレ-スと
綿レ-スを使ってPOINTにしてみました^^
初challengeで肩の所にレ-スを羽っぽく付けてみたんですが、中々いい感じです^^

パンツを作った生地・・・
★綿のスカラップとリネンで作ってみました^^
ぺチpは少し細めにしてみました^^
この辺のボトムは大人も子供も合わせやすく私の必須アイテム


ってな感じでどどどっと作ってみました^^
いつも思うんですが、同じ生地や同じパタ-ンで大人のんも作るんですが、な---んか
子供のんがいつも可愛く見えるんですよね・・・・
なんでかな^^;
[PR]
by kankanmi-k | 2010-08-16 15:33 | Handmade子供服

どりあえず^^;

f0221770_11484850.jpg


    なんか最近子供達の物を余り作ってなかったので、ちょっと簡単なワイドパンツを
    2本作ってみました^^

    委託作品などを作ってる間に息抜きで私用を作る事が多いんですが、
    今回も簡単なパンツ・・・・

    裾に綿レ-ス・幅広レ-スを使って簡単でsimpleなんだけど、レ-スをあしらってちょっと
    可愛く^^仕上げてみました

    ノ-スリ-ブopに合わせて着させよう・・・と思ってたんでパンツのポッケは省略^^;

    ちょっと簡単にしすぎたかな^^;


    
[PR]
by kankanmi-k | 2010-08-03 12:01 | Handmade子供服

どっどっどって・・・作っちゃいました^^

f0221770_10212571.jpg


ここ最近めっちゃ暑い毎日だったので急いで衣替えをしないと・・・と
子供たちのお洋服をみたら、Sizeが合わなくなったものばかりで、着る服がなぁ----い^^;
あせってとりあえず作ってみました。

ニットのボ-ダ-のパ-プルとネ-ビ-でpuffスリ-ブタイプを2着
パ-プルの方は少し着丈長めのチュニックもどきにarrange
f0221770_10213855.jpg
f0221770_10214911.jpg

お袖にそれぞれPOINTを・・・・
パ-プルにはちょっと大きめのイニシャルモチ-フ
ネ-ビ-にはレ-スの上にイニシャルモチ-フ

ちょっと大きくなってもなが----く着れるSizeにしました。。。。
子供の成長はすっごく嬉しいんだけど、作る母はかなり焦る^^;が楽しいで---す。。。
f0221770_1034509.jpg


同じ生地で簡単スカ-トを作ってみました。
スカ-トの下にスパッツ・デニムなどを合わせてokな長さです。。。


f0221770_1035318.jpg


こちらの方はワイドパンツ・・・
細身で作っちゃうとすぐに着れなくなる可能性があるのでかなりゆったりめ^^
f0221770_10394941.jpg


裾にレ-スをあしらってPOINTにoriginalのタグと大好きなリバティのハギレ
リバティのちょこっと使いがかなりお気に入りな私で---す。。。

ここまでが、娘ちゃんのものです。。。
小4になってもお兄ちゃん【おれのは。。。。?み-ちゃんばっかずっる----(-o-)】なんて言うもんで
母フル回転で作っちゃいました。。。。っていうか何も言われなくても作りたい母なんですよね^^;

f0221770_10474829.jpg


ボ-トネックタイプのTシャツ2点
襟元にバイアスを付けたので、どんなに脱ぎきが雑でも伸びましぇ----ん!! 良い感じ^^
f0221770_1048377.jpg


おに-ちゃんの方は至ってsimpleに袖口にCSさんのタグをちょこんと・・・
お兄ちゃん146cmありまして、なかなか型紙がなく、めっちゃ苦労してますが、あの手この手
でなんとか作ってます。
今度はパンツを2点作らないと・・・・

委託商品と並行作業でがんばりま----す^^v
[PR]
by kankanmi-k | 2010-05-24 10:58 | Handmade子供服