素敵な事を綴っていきたいと思います。
by kankanmi-k
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
おうち
Handmade大人服
Handmade子供服
Handmade sweet
Handmade小物
委託collection
オ-ダ-
midoriちゃん
Café
雑貨屋
雑貨
sweet
event
プライベ-ト
CD
未分類
以前の記事
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
ひ な た ぼ っ こ
15o'clock
*Happy Berry*
hoccori 紫陽花 ...
最新のコメント
こんにちわ 高槻ジャズ..
by kankanmi-k at 08:46
高槻ジャズストリートで紺..
by 仲田やえこ at 19:29
たくさん作品ができてます..
by ばむせ at 07:56
先日は、イベントに来てい..
by Happy Berry おこ at 21:46
そーでしょー 行ってび..
by kankanmi at 08:49
たくさん巡って来ましたね..
by Ma*LuLu at 21:24
こんにちわ・・・ 「癒..
by kankanmi-k at 09:37
先日はお疲れ様でした。 ..
by Happy Berry おこ at 07:08
こんにちわ。。。 ぱせ..
by kankanmi-k at 12:29
先日自宅ショップにおじゃ..
by ばむせ at 09:42
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
ミニトートあっぷぅw
at 2016-06-27 09:10
キッチンボードあっぷぅw
at 2016-06-17 17:23
ゆったりDIY
at 2016-06-17 14:19
DIYに挑戦だー❗️❗️
at 2016-05-30 11:03
きらきらブレス2つめ
at 2016-05-16 15:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Handmade大人服( 9 )

ご無沙汰です^^;


 なんだかエラくご無沙汰してしまいました^^;
 とりわけ病気をしてたわけでもなく、毎日毎日、バタバタとしているうちに
 すっかりブログ更新を怠ってしまいました。

 うーーー反省して頑張るベ^^

 Handmadeの紹介でーす。

 
f0221770_15444515.jpg


 大人服:::カシュクールOP
 カラ―リネンのパープルで作ってみました。スカート部分の見返りはパッチの生地、重ね合わせの
 スカート生地には、ホワイトのスカラップ生地を使ってみました。
  
 このパールの生地、ワッシャー加工されていてるんですが、お色がすっごく素敵なんです。
 画像イマイチで分からないかも^^;
 ごめんなさーーーい

 
f0221770_15531096.jpg


 大人服;;;エプロンOP
 カラ―リネンのココアで作ってみました。少しローウエストタイプでサイドにお付けしたぷくっと
 したポッケがPOINT・・・かな^^;

 こちらもワッシャー加工した生地で濃くもなく薄くもない、やさし---感じのお色なんですが、
 画像・・・全体のものとポッケのものとエラく違いますよね---
 実際はこの間ぐらいです。
 あ----実物通りに写真を撮るって、難し----007.gif042.gif

 写真・・・上手になるよう、勉強しま---す。066.gif

 こちら「モンプチココ」さんに納品予定で---す。

 
 


 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-06-07 16:08 | Handmade大人服

ワイドパンツ・・・2本作ったぞ^^

f0221770_1005332.jpg


【ワイドパンツ】

自分用に2本作ってみました^^
1本はリネンのミルクティギンガムの生地と後1本は、綿麻ダンガリー裏起毛の生地の
ネービーで・・・

ちょっと最近暖かくなってきたので、
靴下をちょっと見せる着かたが大好きなんで着丈は少し短め・・・


綿麻ダンガリーはごくsimpleに仕上げ、ミルクティは、裾に切りっぱなしの
生地やレースをこちょこちょ付けてみました^^
[PR]
by kankanmi-k | 2011-02-09 10:06 | Handmade大人服

エプロンワンピ作っちゃいました3^^

f0221770_111167.jpg


委託作品のサンプルで作ってみたんですが、やっぱ可愛いですね^^

が自分が思っているシルエットじゃないんです^^;

もう少しAラインが出た方が可愛いとか・・・・
脇はもう少し締めた方がよいかなっ・・・・とか
胸の切替部分をもう少し細い方が良いかなっ・・・とか

たいしたデザインじゃないんでけどね・・・な---んか満足しましぇ---ん

ちょっと頑張ってみます^^

でもこのお洋服気に入ってる・・・

じゃんじゃん着ちゃいますよ^^
[PR]
by kankanmi-k | 2010-09-08 11:10 | Handmade大人服

どう・・・?

f0221770_15353035.jpg

ちょっと大きめのお花柄で大人っぽい雰囲気。。。。
f0221770_1536481.jpg

相変わらずの可愛い系のお洋服

  
久々に自分のお洋服も作りたいな----と思ってキャミopとギャザ-opを作ってみました^^
生地自体どっちかと言うと少し薄手の方に入るんですが、重ね着大好きなわたしなんで
オ-ルシ-ズン着ちゃいます^^

同じ生地で娘にも作ってみましたが
なんか娘のんがすっごく可愛いんです^^;母負けずにがんばります^^

っていうか張り合うところじゃないですよね^^;
[PR]
by kankanmi-k | 2010-08-16 15:50 | Handmade大人服

ど-だろ^^;

f0221770_20443744.jpg


   【ポンチョ】
   
   sample兼ねて私用のポンチョを作ってみました^^
   なんか作りながらイマイチデザインがまとまらず、襟元にレ-スしか付いていない
   すっごくsimpleなものになっちゃいましたToT

   ソルトに着せて「こ-かな、いやこれかな、いやいやこれだわ・・・」なんてレ-スを合わせたり
   モチ-フを合わせたり・・・とやってみたんですが、どれもピンってこない^^;

   こ-いう時は、現状維持にしとくんです^^
   妥協した所でなんかやっても全っ然可愛くないしね!!!
 
   
   でも気に入ってます^^
   着てて楽だし、お洋服なんでも合うし^^
   良い感じで---す^^v
   

   
[PR]
by kankanmi-k | 2010-08-10 21:01 | Handmade大人服

エプロンセット完成!!

f0221770_1055458.jpg


先日『学びや』というmamaさんたちのサ-クルに行って来ました。。。
なんかお菓子作りをするらしく・・・
っていうかわたしのお友達が先生として『ラスク』を伝授するらしい・・・
でエプロン・三角きん・ナプキンがいるらしく、いま家で使っているエプロンはかなり
年季が入っていてというかエラく汚れてたいたので、またまた作っちゃいました^^
f0221770_1057335.jpg


ここがすっごいPOINT
f0221770_1058233.jpg


後ろはと---ってもル-ズに・・・
f0221770_10595252.jpg


でこのコたちを1まとめ出来るように巾着袋・・・
あじさいとパ-ルのビ-ズがPOINT


このエプロンのパタ-ンはすっごく着心地がnice
ず---っとリピするかな^^
[PR]
by kankanmi-k | 2010-06-06 11:10 | Handmade大人服

エプロンワンピ作っちゃいました2^^

f0221770_10231715.jpg


前回リネンで作ったパタ-ンのパ-プルバ-ジョン・・・
好きな色目で作っているので、裁断の段階から『ぜ----ったい可愛い』と確信^^
出来上がってみるとやっぱ可愛いです^^
セットしているぺチP・・・
こちらは白の綿のスカラップで着丈短めのワイド系にしあげてます。。。
f0221770_1024274.jpg


今回pocketのデザインはsimple・・・
っていうか、生地と同じ色のレ-スがなく、違った色で・・・とも思ったんですが
イマイチ気に入らず^^:
イニシャルテ-プのみにしてみました。。。
f0221770_10311536.jpg


pocketがsimpleめなんでバイアステ-プをパッチになったタイプを
使ってみました。。。
着たときにちら---っと見える・・・良い感じでしょ^^
f0221770_10333782.jpg

こちらいつものわたしのタグ・・・
ちょっと画像わるいですが、お気に入りのリバティのカぺルを台にしてみました。。。
この生地・・・すっごく可愛いです^^
サンプルでこの生地のラミ-で名札ケ-スも作ってます
次回アップしま---す^^
[PR]
by kankanmi-k | 2010-06-06 10:39 | Handmade大人服

3点一っ気縫い・・・

f0221770_18525816.jpg


     【ギャザ-スカ-ト】
     ここ最近自分の服を作ってなく、イマイチ着る服がマンネリ化してるよ--な
     なんて思ったのと、息抜きで簡単スカートを作っちゃいました。。。。

     ポッケなしの前・後なしのホント簡単スカート
     どっちが前か解かるようにレ-スのおリボン付けただけ・・・

     これが意外に可愛かったりするんですよね・・・・

     リネン・BW・スカラップで作ってみました。
     スカラップの方は、リネン・BWに合わせてレースが見えるniceな長さに・・・

     な---んか3つもお洋服増えると、気持ちもワクワクでお洒落してお出かけしたくなってきた
     
     今度は何作ろ*---- 楽しみだ****

     本日委託商品を納品してきました。。。。
     Café que seraさんのhpのブログにアップして頂きました。。。
     興味のある方是非みてくださ----い  http://que-sera.chu.jp/
[PR]
by kankanmi-k | 2010-04-30 19:14 | Handmade大人服

BWはやっぱ可愛い****

f0221770_9405928.jpg
f0221770_9411034.jpg



     【ギャザ-ワンピ】

     リネンのブラックウォッチで作ってみました。。。
     すっごく可愛い生地で大好きなんですが、なかなか出番がないんですよね・・・

     理由は簡単!
     裁断する時、手間がすっごくかかる・・・と言う事
     手を抜ける所は抜く!!なんて考えてる私にしたら、裁断する時の『生地合わせ』が
     と---ってもめんどくさい・・・
     なので出番があまりないんです007.gif

     っていうか自分の物は、ザッパ主義ということで・・・
     作品は、し---かっと作っていま---す017.gif ホントだから・・・

     で今回は私の大好きな作家さんの『もえmamaのパタ-ン』使用
     彼女の作品はすっごく可愛いですし、生地選びがと---っても良いんですよね。。。
     結構、プライベ-ト用で作らしてもらってます。

     基本パタ-ンより若干着丈を長めにして胸元にイニシャルテ-プを付けてみました・・
     simpleなんですが、た---っぷりとギャザ-が入ってるのでラインがとっても良いです041.gif

     

     
[PR]
by kankanmi-k | 2010-04-03 10:03 | Handmade大人服