素敵な事を綴っていきたいと思います。
by kankanmi-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
おうち
Handmade大人服
Handmade子供服
Handmade sweet
Handmade小物
委託collection
オ-ダ-
midoriちゃん
Café
雑貨屋
雑貨
sweet
event
プライベ-ト
CD
未分類
以前の記事
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
ひ な た ぼ っ こ
15o'clock
*Happy Berry*
hoccori 紫陽花 ...
最新のコメント
こんにちわ 高槻ジャズ..
by kankanmi-k at 08:46
高槻ジャズストリートで紺..
by 仲田やえこ at 19:29
たくさん作品ができてます..
by ばむせ at 07:56
先日は、イベントに来てい..
by Happy Berry おこ at 21:46
そーでしょー 行ってび..
by kankanmi at 08:49
たくさん巡って来ましたね..
by Ma*LuLu at 21:24
こんにちわ・・・ 「癒..
by kankanmi-k at 09:37
先日はお疲れ様でした。 ..
by Happy Berry おこ at 07:08
こんにちわ。。。 ぱせ..
by kankanmi-k at 12:29
先日自宅ショップにおじゃ..
by ばむせ at 09:42
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
ミニトートあっぷぅw
at 2016-06-27 09:10
キッチンボードあっぷぅw
at 2016-06-17 17:23
ゆったりDIY
at 2016-06-17 14:19
DIYに挑戦だー❗️❗️
at 2016-05-30 11:03
きらきらブレス2つめ
at 2016-05-16 15:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Café( 14 )

久々のnoteさん

f0221770_1014219.jpg


  
 おうちshop「素敵な仲間」の作家さん達5人でいろいろと打ち合わせかねて
 久々にnoteさんに行ってきました。。。

 ランチのプレート5つも並ぶと、もうめっちゃボリュームでますね^^

 おしゃべりしながら、食べて、でまた、おしゃべり・・・・

 これからのイベントの事や、個々の活動の事や、プライベートの事をたくさん
 話してまして、夢と希望と妄想が膨らむ膨らむ^^;

 1つずつかなえていけたらな---と思ってます^^

 久々なのに、noteさんのお母さんとお話し出来ず・・・残念^^;

 そうそう・・・

 noteさん・・・またまたcafeのレイアウトが可愛くなっていて
 そんでもって、ランチもまたまた美味しくって・・・
 ゆっくり、ほっくり出来て

 ホント、癒されてました----
 

 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-10-12 10:28 | Café

有里山に行ってきました^^



 出会ってから、7~8年ものお付き合いをさせてもらってるお友達5人で
 委託でお世話になってる「モンプチさん」「有里山ランチ」ツアーに
 行ってきました。

 ちょうどモンプチさんでは、shopイベント「はりねずみ展」が開催されていて、
 shop内にはりねずみをテーマにした作品ちゃんたちが並んでました

 はりねずみ・・・・
 作る方が変わると、いろ----んなはりねずみちゃんの作品があって
 またまた良い経験しました

 でこちらがTちゃんが連れて帰ったはりねずみちゃんです↓

f0221770_9594298.jpg


 北海道に住んでおられる作家さんの作品だとか・・・・
 フェルト生地で出来ていて、色合いがすっごく可愛く、
 何と言っても、ツンと上を向いてるお鼻が可愛い----
 
 他にいろいろとお気入りの作品ちゃんをみんなお持ち帰りしたんですが、
 画像取るのを忘れてしまって^^;

とりあえず、モンプチさん。。。満喫

 
f0221770_11353295.jpg
f0221770_11354511.jpg
f0221770_11362082.jpg


 こちらが「有里山」

 一軒家をお店にしてられてて
 1Fは、テーブル席 2Fが座敷

 で私たちは、個室希望だったので、2Fの座敷でランチ

 天井は吹き抜けになっていて、そこそこゆとりのあるスペースで
 まったり、ゆったり、気兼ねなく、のんびり出来るお部屋でした^^

 
f0221770_11412082.jpg
f0221770_11413593.jpg


 大事な大事なメインのランチの画像を撮るのを忘れたT☮T
 とりあえずsweetだけアップ^^;


 メニューは日替わりランチや数種類のランチがありましたよ^^
 今回は夏野菜を使ってのmenu構成でした^^

 お持ち帰りのお弁当だったり、近くの産婦人科の入院時のお食事担当お店
 など、幅広くやられてるみたいです。。。。

 また、まったりしに行こうかなっv^^v

 
 

 


 
 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-09-20 11:54 | Café

あ----しあわせだ---^^


 おうちshopも無事終了して、イベントも楽しみなんですが、ゆ---ても
 打ち上げが、めっちゃ楽しみなんですよ^^

 今回はMa*luluさんのセッティングで高槻の岡本町にある
 「Bistro La Ikkenme」に行ってきました^^

 
f0221770_16351388.jpg


 看板が意外に小さいのでよ---く見ないとす---っと通り過ぎるかも^^;
 って言ってるワタクシ・・・・やっちゃいました


f0221770_1641010.jpg


 はい!!
 今日頂いたランチです。。。
 なんか30種類以上あるそーです
 
 見た目がすっごくきれいで、どこから食べようか。。。
 み---んな迷ってました
 せっかくきれいにレイアウトされてるし、これをいかに崩さず食べようか---なんて
 言いながら、
 パクパク食べて、次のイベントの打ち合わせや、お出かけの約束じゃ
 作品の話じゃ、食べ物の話じゃといっぱいお喋りして、またまた食べて
 すっごい楽しかったです^^


f0221770_16473470.jpg


 でこちらが今日のデザートです^^
 こちらもま---すごいですよ
 果物、和物、洋物、といろんな種類があってついでに飴細工もあって
 めっちゃ豪華版

 カフェもセットでめっちゃ満足感のあるランチでした^^


 今回全員でいけなかったのはめっちゃ残念でしたけど
 次回さっそくまた気になるcafeがあるので、リベンジ計画立てました^^
 さあ----今度こそは全員参加で行きたいで----すうう^^

f0221770_16592873.jpg


 これ、お店で使われてたピッチャの大きい版です
 グリーンとパープルの2種類を使われていて
 お茶のお代わりを下さった時にあまりの可愛さにみんなで「可愛い・・・」の連呼^^;

 ママさんのお話では、「フランフランの物なの、プラスチックで出来ていていいわよ---^^」だって
 お花飾っても可愛い^^

 
 
 

 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-09-14 17:18 | Café

ちょっとおうちでCafé気分・・・???

f0221770_17312264.jpg


 先日Fちゃんと梅田に遊びに行った時に見つけたこの本。
 part1とpart2が出てたみたいで、手に取ったのは、part2。                             
 みょ―に表紙の唐揚げに魅かれ、中身拝見。。。

 余りお金のかからない材料でCaféランチのrecipeが載っていて
 これだったら作れそ----って^^

 がほんとに作るかな?とか、PCで検索したらrecipeあるんじゃないかな---
 なんて、Fちゃんと話しているうちに保留。。。。^^;

 だけど、どっかで気になっていて、結局買っちゃいました^^

 とりあえず、ぜ----んぶ作ってみるつもりですq^^p

 

f0221770_17485223.jpg
 

 でCaféランチといえば、これ必需品「ランチョンマット」
 前回はLINNETの生地で作ったんですが、今回はcsさんで。。

 てか、あんま変化ない^^;
 LINNETのんも リネン赤ライン、CSさんのんもリネン赤ライン
 がラインの入り方が違う。。。。

 ここワタクシには、と-----っても大事、大事^^

 てなわけで、お勧めrecipeあったらまたアップしま---す^^
[PR]
by kankanmi-k | 2012-06-08 18:00 | Café

Hide and Seekに行って来ました^^

f0221770_182794.jpg


flowersさんのeventの帰りにこちらでlunchタイム063.gif

前に、ケセラのオーナーさんに連れて行って頂いたCaféです。

f0221770_1862467.jpg
f0221770_1871462.jpg


Café内はこんな感じです。
原色使いの派手目な感じなんですが、意外に落ち着いたり、まったり出来るんですよね
なんでなんだろ?不思議です038.gif043.gif041.gif

f0221770_18111628.jpg
f0221770_18113841.jpg
f0221770_18121148.jpg


今回オーダーしたのは、唐揚げ南蛮丼とこちらの2点のデザート
唐揚げ丼の南蛮ソースがジュレっていうんですか?ゼリー状になっていて
なかなか美味しかったですよ010.gif

デザートの1品は、あずきとアイスの中にエスプレッソを入れてたべるんですが、
これ・・・・どーかなって思ってたんですが、めっちゃ合いますよ049.gif

幸せ気分・・・またまた満喫しました016.gif041.gif016.gif041.gif
[PR]
by kankanmi-k | 2011-12-02 18:19 | Café

パル ウルラに行ってきました^^

f0221770_1492452.jpg
f0221770_1495218.jpg
f0221770_14101521.jpg
f0221770_14112158.jpg
f0221770_141150100.jpg


これも随分前の事になりますが、お友達とバイトの帰りに立ち寄ったCaféパルウルラに行って来ました。
場所は、阪急茨木のCafé小町・バナナ商店のあるところです。

launchとBarをされてるみたいで、今回はlaunchで・・・
前菜・パスタ・デザートと、なかなかお腹いっぱいになる量で
お味の方も、美味しかったですよ^^v

店内も良く見たらHandmadeかなって思わせる作りで、nightはなかなか良い雰囲気では・・・
と思わせるCaféでした^^

nightはそうそう行けませんが、launchmenuが3・4種類あるみたいなんで
ちょっとまた行ってみよーかなって感じです^^
[PR]
by kankanmi-k | 2011-11-02 14:24 | Café

またまたCafé &zakka NOTEに行ってきました^^

ロハスも無事終わり、自分にご褒美&お友達からのリクエストでなかなか
行けなかった、Café & zakka NOTEに行ってきました^^
と言いつつ3回目の訪問なんですが^^;
やっぱ良いです・・・・

お店に入ってすぐにお母様やオーナーさん・お嫁ちゃんにニコニコ顔で
お迎えして貰ってめっちゃfamilyして貰ってしあわせ♡

本日のランチもsweetセットでv^^v

f0221770_8434527.jpg
f0221770_8473876.jpg


なんか毎日menuが替えてらっしゃるそうで、3回目だけど、どれもかぶってないです^^
すっごいですよね^^

お味は薄味なんだけど相変わらずしっかりと出しが効いている。。。
まさしく【母の味】・・・・
美味しかった・・・・・

デザートは今回「はちみつロール」
ほんのりとはちみつの味があり、クリームも甘さ控えめでgood good


f0221770_855725.jpg


こちら2Fのkidsroom・・・
いつの間にか、こんなところに棚が・・・
オイル仕上げで、すっごいsimpleな棚なんですが、な---んかめっちゃ可愛いv^^v

f0221770_90633.jpg


ソファー席の後ろにもこんな棚が・・・
こちらもオイル仕上げでsimpleな棚で、無造作に置いてある本や右側にディスプレイしてあるこのドレス

もう全部が可愛いですぅぅぅぅ
棚はもちのろん・・・Handmadeです

1Fもモデルチェンジしてあって、めっちゃ可愛く、話に夢中で画像取るのを忘れて^^;

至るところにお母様の作られたHandmade達が飾られていて、ますます可愛く
思いっきりツボにハマってる私です^^

今回一緒に来たお友達も、ランチもお店の雰囲気もめっちゃ気に入ったみたいで
また行きたいと・・・・・良かった----

今回私の都合であまりお母様とお話出来ず、残念だったんで
またお話をしに行きたいと思ってま---ス^^
[PR]
by kankanmi-k | 2011-04-29 09:18 | Café

cafe & zakka NOTEに行ってきました^^

f0221770_16255835.jpg


東京に住んでるお友達の年賀状に小さな字で「母がCaféをオープンした」と・・・
もうめっちゃ気になってまして^^;

と言うのも彼女・・・Handmadeやnaturallifeがめっちゃ好きな方で、                       彼女がまだこっちに住んでいる時、私がまだHandmadeをちょこっと
始めた頃、彼女の作るもの、趣味がすっごく可愛くお互い作った物を
メールしあって良くほめっこしてました。

その彼女のお母様もHandmadeをしておられ、また作った物が、
めっちゃ可愛いんですよ・・・で趣味もかなりnaturalですっごくセンスが良いんです。
そのお母様がCaféをされる・・・・となるとかなり可愛いはず^^p

行って来ました。当然いつもの相棒のFちゃんとv^^v
お母様にお願いしてカシャっと写真1枚頂きました。^^

f0221770_19103684.jpg
f0221770_1911614.jpg

f0221770_19112243.jpg


こちらCafé2Fの様子・・・
ちょっと他にもお客様がいらしてたので全部カシャが出来ずすみましぇ---んtot ^^;
ソファーのお席・地べたでまったり出来るお席・ガーデニングを見ながらお食事出来るお席と
色んな方にくつろいで貰えそうな感じです。

お母様といろいろとお話させて頂いて、
小さいお子さんを連れていかれても全然okで、おこちゃま達が退屈してると保母さん
をしてママたちがゆっくり御食事出来るように・・・と「ママの味方のCafé」っておしゃってました。

kidsroomに置いてあるぬいぐるみや、お洋服はお母様の作品ちゃん達です。
ブランケットを見せて頂いたんですが、色んな生地でパッチにされて作られていて、
生地のチョイスもかなり素敵で・・・もう脱帽でめちゃくちゃ可愛いです。

ディスプレイに使われているアンティーク雑貨・本・ガーデニングのお花・お母様の                 Handmadeの作品・・・もうどれをとっても素敵すぎ♡♡♡

f0221770_1929295.jpg


こちらがランチです^^

初めてなんで良く分かんないですが、たくさんのお野菜を使った和風menuで見た目              素材を生かした薄味かなって思ったんですが、食べてみると意外にしっかりと味が                付いていてすっごい美味しかったですぅ・・・
これは自慢にもならないんですが、煮物=茶色になってしまう私、でお母様に聞いて               みたら・・下ごしらえ・下味をしっかりしたら大丈夫^^v
意外にこんな事も知らない私がちょっと恥ずかしいんですが、1つ勉強になりました。

色んなお野菜を使ったmenuなんで、見た目の色も鮮やかで・・・
味はもちろんの美味しいんですが、見た目も楽しめる・・・
これ・・・・大事ですよね!!
またまた勉強になりました^^

f0221770_1948090.jpg


こちらデザートです^^
Fちゃんは人参摩り下ろし3本も入ってるこめこ油を使ったsweet
私は、お母様作のチーズケーキ・・・
東京のお友達から「母のチーズケーキは絶品」と聞いていたので・・・オーダー
甘さ控えめって言われてた通り、いい感じの甘さ加減でこちらも美味しかったですぅぅぅ
使ってらっしゃる食器もかなり可愛いです^^

色んなところにこだわりがあってそれが上手く調和してて、ホントまったり・ゆったり
癒される・楽しめるCaféでした^^

さすが・・・・^^です。もう・・・憧れちゃいますぅぅぅ


★ cafe & zakka NOTE ★

 高槻市京口町7-2
 
 open 11:30~15:00
 
 定休日 日曜・祝日・月曜
      (臨時休業あり)

 電話 080-5363-4198

lunch:ドリンク付き 1200yen
(+200でスイーツ付き)

 Sweets set     750yen


ちょっと常連さんになるかも-----^^
[PR]
by kankanmi-k | 2011-02-17 16:47 | Café

hermit green cafeに行ってきました^^

f0221770_1121017.jpg
f0221770_1122950.jpg


十日市の帰りにランチしてきました^^
古い民家をCaféにされたらしいです。。。
阪急大山崎駅近くにあったんですが、何十回とこの十日市に来てて、リサ-チ不足か全っ然知らなく
ちょっとお気に入りの方のブログで知った・・・って感じです

十日市終わって茨木方面に行くか、京都方面に行くかで出口が右・左と別れる訳で、Caféのある場所は
京都方面、私達は茨木方面に行く事が多いので、分かんないはずです^^;


Caféは1Fと2Fとあって私達が座ったのは1F・・・
店内白の作りでポカポカと日の光が入ってきてと---っても良い気分で
ランチして来ました^^

夜もやってるみたいで、nightも違う雰囲気になって良い感じなんだろ---と満足なひと時でした^^
[PR]
by kankanmi-k | 2010-09-24 11:39 | Café

カフェ小町に行ってきました^^

f0221770_16322039.jpg


阪急茨木の駅近くにある【カフェ小町】に行ってきました^^
こちらのカフェはリシェでも紹介されてるお店ですっごく行きたかったカフェの1つです。
相棒のFちゃんに付き合ってもらいました。

お店の作りと言い置いてある家具が古-い昭和ちっくな感じのとてもいい感じです。。。
なんといっても『出窓』が可愛い・・・
f0221770_1633176.jpg


menuはいろいろあったんですが、とりあえず雑誌でも紹介されてる
「豚角煮とダブル卵のプレ-ト」にしてみました。
なにやらオ-プン以来の人気定番menuらしいです。

お肉は3日煮込んであるらしく柔らかで味もしみ込んであってと---っても美味しい^^
卵もいい感じにふぁっふぁでgood
f0221770_16342543.jpg


ドリンクは『コマチ-ノ」。。。
カプチ-ノなんですが、シナモンパウダ-がかかっていて酸味のないとても飲みやすいカフェ



予約制じゃないのでタイミング悪ければアウト・・・^^;なんですが、他のmenuも美味しそう
だったのでまた行きたいとFちゃんと意見一致!!!
[PR]
by kankanmi-k | 2010-06-11 16:58 | Café