素敵な事を綴っていきたいと思います。
by kankanmi-k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
おうち
Handmade大人服
Handmade子供服
Handmade sweet
Handmade小物
委託collection
オ-ダ-
midoriちゃん
Café
雑貨屋
雑貨
sweet
event
プライベ-ト
CD
未分類
以前の記事
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
ひ な た ぼ っ こ
15o'clock
*Happy Berry*
hoccori 紫陽花 ...
最新のコメント
こんにちわ 高槻ジャズ..
by kankanmi-k at 08:46
高槻ジャズストリートで紺..
by 仲田やえこ at 19:29
たくさん作品ができてます..
by ばむせ at 07:56
先日は、イベントに来てい..
by Happy Berry おこ at 21:46
そーでしょー 行ってび..
by kankanmi at 08:49
たくさん巡って来ましたね..
by Ma*LuLu at 21:24
こんにちわ・・・ 「癒..
by kankanmi-k at 09:37
先日はお疲れ様でした。 ..
by Happy Berry おこ at 07:08
こんにちわ。。。 ぱせ..
by kankanmi-k at 12:29
先日自宅ショップにおじゃ..
by ばむせ at 09:42
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
ミニトートあっぷぅw
at 2016-06-27 09:10
キッチンボードあっぷぅw
at 2016-06-17 17:23
ゆったりDIY
at 2016-06-17 14:19
DIYに挑戦だー❗️❗️
at 2016-05-30 11:03
きらきらブレス2つめ
at 2016-05-16 15:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

midoriちゃん新メンバ-

f0221770_20484142.jpg


野球の帰り、ご近所さんが両手いっぱいに多肉ちゃんを持ってらっしゃって
「すっごい沢山ありますね----」って声をかけてみたら

「ちょっとこれとこれとこれを取って」と言われて
素直に取ってみたら・・・・

「あげる---^^」と・・・・

「いいんですか----^^」なんて遠慮の言葉もなく素直にいただきました^^

前から多肉ちゃんを入れたら可愛いだろうな---と思っていたアルミのカップと
ホ-ロ-のカップに早速入れてみました。。。

思ってた通り可愛い^^

が、少々器が大きいせいか、ちょっとさみしげ・・・

Kちゃんにお願いしてお仲間を頂きました。。。

Kちゃんはと---っても多肉ちゃんに詳しいです。。。
いろいろと教えて貰ってるんですよね・・・

Kちゃんのお陰でめっちゃ可愛く変身しました^^v

ありがとさんで----す。
[PR]
by kankanmi-k | 2010-05-31 21:06 | midoriちゃん

美味しいもんみ---っけ^^

f0221770_19573519.jpg


こちらのパン屋さん・・・【プレサン】 
またまたTちゃんが見っけたshopです。。。
なんか天然酵母のパンのような・・・もしかしたら違うかも^^;
高槻ウォ-カーの雑誌にも載ってるパン屋さんです・・・

f0221770_19575373.jpg


店内は色んなパンが並んでいて、ハ-ド系の物や菓子パン系など
どれも美味しそうでどれ買うかかなり悩んじゃいますぅ・・・・^^

なんて・・・
人気のあるパン屋さんなんで結構売り切れてますTOT
やっぱ朝一なんかな・・・・
っていうかパンのお値段にしては、結構セレブなお値段・・・
男買いするには、少々勇気が・・・・^^;

f0221770_1958835.jpg


でお買上げのパンは、『バケット・クリ-ムチ-ズチキンのお惣菜パン・ホワイトチョコとグランベリーのスコーン』に決定!!

バケットは、中がモチモチしていて晩御飯のビ-フシチュ-にgood good

チ-ズ大好きな旦那には、クリ-ムチ-ズチキンは好評!!
スコ-ンは、ホワイトチョコの甘さとドライフル-ツのグランベリ-の相性がピッタシなのか、
ちょっとお気に入りになっちゃいました。。。

今度は何にしよう---????
また楽しみがふえました^^
[PR]
by kankanmi-k | 2010-05-31 20:40 | sweet

まずは1軒制覇!!

f0221770_9301080.jpg


バイトの相棒が(今回はTちゃん)リサ-チしてくれた【あす流】に行ってきました。
彼女、すっごく当たりのお店見つけるのが上手くて、いつもど-やって見つけてくるのか・・・
不思議でしかたがない・・・って感じでわたしは彼女のお陰でかなり美味しい食べ物GETしてます^^v

f0221770_931373.jpg


こちらがお店の看板ラ-メン【海老醤油ラ-メン】
すっごく海老の出汁が効いていて醤油との相性バッチシ^^b
麺も私好みの細麵でゆで具合も少々硬目でバッチシつぼに入っちゃいました^^

f0221770_9315493.jpg


こちらは【塩ラ-メン】
最初に運ばれた時に思ったのが、「ス-プが何となく透き通ってる^^」と
こちらも海老醤油ラ-メンに負けず美味しい----
どちらかと言うと海老醤油ラ-メンが濃い系なのかめっちゃあっさり系で・・・でも
しっかりと味が付いていてgood//good

f0221770_9324679.jpg


こちらはラ-メンセットに付いてある【ごはん】
ちょっとお名前忘れちゃいました^^;
なんか作ってるお兄ちゃんの作業を観察してみたら、ちっちゃく切った焼き豚を少し暖めて
何かタレみたいなものを入れてバ―ナ-で焼く・・・
なんて事をしてました。。。
熱々のごはんの上に焼き豚・カイワレが乗っかっていて混ぜ混ぜして食べたら最高!!



カウンタ―だけのお店で結構人気あるみたいです。。。
ゆっくり出来そうで出来ない微妙な感じですが、また行きたいな---と思う
お店でした。。。

Tちゃんまたまた当たりだったね^^v 
美味しいもんあっりがとさ---んm--m
[PR]
by kankanmi-k | 2010-05-26 09:32 | Café

2回目の訪問「HIDETOW」

f0221770_11283290.jpg


雨の日曜日・・・
野球がお休みで久々のフリ-タイム・・・
最近行ってなくて作品製作用の生地を買いに大塚屋に行った帰り、旦那さんがちょっと茨木に
寄り道するって事になり、通り道だったのでついでに前回Tちゃんに連れて行って貰った【HIDETOW】に
行ってみました。
前回買った【チ-ズロ-ルケ-キ】をGETするつもりだったんですが、やっぱ人気商品なのか
ぜ--んぶsoldで買えず(tot)(xox)・・・・・まっ3時の来店じゃないよね・・・
でせっかく来たんだしぃぃぃ・・・と思ってショ-トケ-キ4種類買ってみました。
f0221770_11284536.jpg


こちら【いちごのケ-キ】み-ちゃんのオ-ダ-
彼女は何処のケ-キ屋さんに行ってもこのケ-キにするんよね・・・・
お味聞いてみれば【めっちゃ美味しい^o^】だって・・・
f0221770_11285763.jpg


こちらは【ショコバナナ】おに-ちゃんのオ-ダ-
なんかバナナがたくさん入ってるせいかめっちゃゴ-ジャス***
おにいちゃん【これ最高-----!!】だって---^^

f0221770_1129946.jpg


こちら【メイプルロ-ルと和三盆ロ-ル】父・母のオ-ダ-
どちらも濃厚なお味なかなか美味しかったです。。。

だんな曰く【この中のno1はショコバナナやな!!】だって---

美味しいもん食べるとホント幸せ気分・・・
外はすっごい雨と風だったけどなかなか良い休日でした----^^
[PR]
by kankanmi-k | 2010-05-24 11:52 | プライベ-ト

バイトの後のランチはgood!!

f0221770_115106.jpg


阪急高槻駅前にある「アズールブル-」に行ってきました。
色々とランチmenuがあってどれにするか迷ったんですが、相棒のKちゃんと【バイトでお金も
稼いだし、がっつり行きますか・・・^^】と言うことでいおすすめランチに決定!!
f0221770_1154956.jpg


店内の様子・・・
全て個室にしてあって、それぞれカ-テンで仕切ってあるので、誰が着てるか全然解からない
密室っぽい感じがお店の売りらしい・・・です。

f0221770_116722.jpg

こちらが前菜です・・・
色んな種類が一口サイズになっていて味の重ならない物ばかりですっごく工夫してあるな---と
f0221770_1162043.jpg


こちらがメインのパスタ・・・
3種類あって私は「和風」Kちゃんは「クリ-ム」
なかなかボリュ-ムがあってパスタのゆで具合がniceな感じ
f0221770_1164698.jpg


こちらがデザ-ト
シフォンが柔らかくてトッピングがクリ-ムチ-ズ系でなかなか美味しかった^^


とりあえずめっちゃお腹いっぱいになりました・・・・
おしゃべりもすっごく弾んで楽しいランチでした^^v
[PR]
by kankanmi-k | 2010-05-24 11:24 | Café

どっどっどって・・・作っちゃいました^^

f0221770_10212571.jpg


ここ最近めっちゃ暑い毎日だったので急いで衣替えをしないと・・・と
子供たちのお洋服をみたら、Sizeが合わなくなったものばかりで、着る服がなぁ----い^^;
あせってとりあえず作ってみました。

ニットのボ-ダ-のパ-プルとネ-ビ-でpuffスリ-ブタイプを2着
パ-プルの方は少し着丈長めのチュニックもどきにarrange
f0221770_10213855.jpg
f0221770_10214911.jpg

お袖にそれぞれPOINTを・・・・
パ-プルにはちょっと大きめのイニシャルモチ-フ
ネ-ビ-にはレ-スの上にイニシャルモチ-フ

ちょっと大きくなってもなが----く着れるSizeにしました。。。。
子供の成長はすっごく嬉しいんだけど、作る母はかなり焦る^^;が楽しいで---す。。。
f0221770_1034509.jpg


同じ生地で簡単スカ-トを作ってみました。
スカ-トの下にスパッツ・デニムなどを合わせてokな長さです。。。


f0221770_1035318.jpg


こちらの方はワイドパンツ・・・
細身で作っちゃうとすぐに着れなくなる可能性があるのでかなりゆったりめ^^
f0221770_10394941.jpg


裾にレ-スをあしらってPOINTにoriginalのタグと大好きなリバティのハギレ
リバティのちょこっと使いがかなりお気に入りな私で---す。。。

ここまでが、娘ちゃんのものです。。。
小4になってもお兄ちゃん【おれのは。。。。?み-ちゃんばっかずっる----(-o-)】なんて言うもんで
母フル回転で作っちゃいました。。。。っていうか何も言われなくても作りたい母なんですよね^^;

f0221770_10474829.jpg


ボ-トネックタイプのTシャツ2点
襟元にバイアスを付けたので、どんなに脱ぎきが雑でも伸びましぇ----ん!! 良い感じ^^
f0221770_1048377.jpg


おに-ちゃんの方は至ってsimpleに袖口にCSさんのタグをちょこんと・・・
お兄ちゃん146cmありまして、なかなか型紙がなく、めっちゃ苦労してますが、あの手この手
でなんとか作ってます。
今度はパンツを2点作らないと・・・・

委託商品と並行作業でがんばりま----す^^v
[PR]
by kankanmi-k | 2010-05-24 10:58 | Handmade子供服

なんとか出来た・・・っかな^^

f0221770_1682889.jpg



この生地に一目ぼれしまして丸型のぷく---とした形のバックにすると
ぜっ----たい可愛い^^と思っちゃいまして3日かけてデザインを「あ-でもない・・・こ-でもない・・・」
と頭フル回転にして出来上がった作品ちゃんです。。。
委託商品にするにはあと2箇所手直ししないといけないんですが、まぁ---わたし用にするんだったら
もう完璧です。。。。

思った通り可愛いい^^v
f0221770_1695215.jpg



横から見たらこんな感じ・・・・
持ち手辺りをボリュ-ムダウンしてます。
ここが私なりのPOINTです^^
f0221770_1610381.jpg



内pocketにはサ-クルレ-スの生地を贅沢に使ってみました。
ちょっと画像には映ってないかもしれませんが、イニシャルテ-プをちょこんと付けてありま---す。

   
委託商品は、このパ-プルと赤の花柄2点作る予定で----す。
[PR]
by kankanmi-k | 2010-05-19 16:26 | Handmade小物

可愛い・・・な^^

f0221770_19363331.jpg


    ここ最近すっごくお天気にが良くいきなり夏到来!?・・・なんて思っちゃうほどですよね
    このお天気のおかげでうちのみどりちゃんがすくすく育っております。。。

    ミニBaraちゃんなんかちょっと前までは、1つ2つほどしかお花が咲いてなかったのに
    今日洗濯干す時に見てみれば、5つ6つとお花が開花・・・

    見てるのも十分okなんですが、そのまま枯らすのももったいない訳で・・・
    切り花でテ-ブルに飾った後、捨てちゃうのもなぁ----とまたまたもったいないと・・・

    でいつものパタ-ンで簡単dryflowerにしてみました。。。。

    いつもの廊下なんですが、みどりちゃんが飾ってるでけでまた違う雰囲気になって
    【いいじゃ----ん】^^vと

    今日は久々のnuinui倶楽部があって2つ作品が出来上がりました。
    それぞれ個性があって両方とも可愛く仕上がってました^^
    TちゃんもOさんもかなり満足いったみたいですよ-----

    今度はパソコンカバ-を作るらしい・・・・
    またまた可愛い作品が出来るはず

    めっちゃ楽しみぃ^o^

    わたしの方は委託用のサンプルBackが出来ました。。。
    ちょっと改良してまたshopに持って行こう----と思ってます。

    次回画像アップしようと思ってます。。。
   
    
[PR]
by kankanmi-k | 2010-05-18 20:02 | midoriちゃん

この時期必要よね・・・

f0221770_15243094.jpg



この時期から必須アイテムのア-ム日よけちゃん達
とりあえず何でも合わせやすいリネンとちょっとPOINTになる小花で作ってみました^^
f0221770_15253235.jpg



ニットの小花でlongバ-ジョンタイプ
袖丈の短いのでも全然okなようにかなり長め・・・
POINTは袖口にレ-スとイニシャルテ-プ
生地がサラッとした感があってかなりお気に入り^^v
f0221770_1526184.jpg



リネンでlongバ-ジョンタイプ
こちらはどんなお洋服でもniceに合わせられるように&大好きなリネンで作ってみました。。。
POINTは袖口にレ-スとイニシャルモチ-フでかなりsimple・・・・
f0221770_15265673.jpg


f0221770_15272897.jpg



こちらの方は去年(かな!?)作ったものをリメイクしてみました・・・
7分袖のお洋服などに使える少し短めのタイプにしてみました。。。
この長さのタイプって以外に活躍するんです・・・

今年の夏はこれでok!!
しっかり日焼け対策しないとホント大変な事になりますよね・・・
日焼け防止グッズもお気入りちゃんでかなり満足してま*----す
[PR]
by kankanmi-k | 2010-05-17 15:47 | Handmade小物

やっぱり可愛い

f0221770_188835.jpg


      前に自分用にとアップした携帯ストラップをブログで見られて
      「あれよりもっと大きく可愛くゴ-ジャスに出来る?---」と・・・

      オ-ダ-作品を受け取りに来られた時に打合せしてなんとか
      作ってみました。。。

      最初は『ど---なるかな???』って感じで大きくなる分花びらをたくさん重ねないとね・・・
      と作りながら構成考えて
      「あ-でない?こ-でない?」と作ってみました。。。

      出来上がってみるとこの花びらを重ねるのがと---ってもかわっゆい
      ちょっと高価な感じにパ-ルのビ-ズを使ってみました。。。


      いつも思うんですが、お客様の一言でこんなに作品が変わるんかぁ---
      とホント勉強になります。

      今回携帯ストラップとのご依頼でしたが、バックのPOINTにコサ-ジュとしても
      お使いになって頂けるように2wayに仕上げてみました。。。

      なかなか可愛いんでいろんなバ-ジョン作ってまた納品しようと思ってま---す。。。

      Tさんお待たせで----す^^
      
[PR]
by kankanmi-k | 2010-05-16 18:08 | オ-ダ-