素敵な事を綴っていきたいと思います。
by kankanmi-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
おうち
Handmade大人服
Handmade子供服
Handmade sweet
Handmade小物
委託collection
オ-ダ-
midoriちゃん
Café
雑貨屋
雑貨
sweet
event
プライベ-ト
CD
未分類
以前の記事
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
ひ な た ぼ っ こ
15o'clock
*Happy Berry*
hoccori 紫陽花 ...
最新のコメント
こんにちわ 高槻ジャズ..
by kankanmi-k at 08:46
高槻ジャズストリートで紺..
by 仲田やえこ at 19:29
たくさん作品ができてます..
by ばむせ at 07:56
先日は、イベントに来てい..
by Happy Berry おこ at 21:46
そーでしょー 行ってび..
by kankanmi at 08:49
たくさん巡って来ましたね..
by Ma*LuLu at 21:24
こんにちわ・・・ 「癒..
by kankanmi-k at 09:37
先日はお疲れ様でした。 ..
by Happy Berry おこ at 07:08
こんにちわ。。。 ぱせ..
by kankanmi-k at 12:29
先日自宅ショップにおじゃ..
by ばむせ at 09:42
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
ミニトートあっぷぅw
at 2016-06-27 09:10
キッチンボードあっぷぅw
at 2016-06-17 17:23
ゆったりDIY
at 2016-06-17 14:19
DIYに挑戦だー❗️❗️
at 2016-05-30 11:03
きらきらブレス2つめ
at 2016-05-16 15:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なんとか出来た・・・っかな^^

f0221770_11312657.jpg

ティッシュケ-ス・・・
箱のティッシュが入るタイプです・・・
以前お友達にオ-ダ-されて作り始めた作品です。。。
今回は委託したキャザ-bagとお揃いに・・・と同じ生地でお作りしました。。。
f0221770_11314983.jpg

カ-ドケ-ス・・・                                                             こちらはすっごいお気入りのリネンの小花生地でお作りしてみました。。。
f0221770_11321696.jpg

名札ケ-ス・・・
委託もさせて頂いてるタイプです。。。
今回は紐を色んな生地でパッチしたタイプです^^



  といまのところの作品達です。。。
  まだ時間と創作意欲がありますので^^
  いくつか作って行こう・・・と思ってま----す^^
[PR]
by kankanmi-k | 2010-06-29 11:41 | 委託collection

なんとか・・・・

    『Café que sera』さんのeventに出店する作品の紹介です
    【大人服】
f0221770_11292850.jpg

キャミワンピ・・・・
さら--っとした綿麻のネ-ビ-checkの生地でAラインのデザインでお作りしてみました。。。
f0221770_10331246.jpg

キャミワンピ2・・・・
ダ-クグり-ンのリネンで切替のギャザ-た---っぷりのデザインでお作りしました。。。
f0221770_10342036.jpg

胸元にバテンレ-ス&レ-スのモチ-フ・・・ここPOINTです^^
f0221770_1035950.jpg

エプロンワンピ・・・・
キャミワンピと同じ生地で胸当て部分にサ-クルレ-スをあしらったデザインでお作りしました。。。
f0221770_1036690.jpg

POINTにイニシャルテ-プをちょこん・・・っと^^
f0221770_1036532.jpg

レ-スギャザ-ワンピ・・・
定番のリネンでふわ---っとしたシルエットのデザインでお作りしました。。。
f0221770_10375536.jpg

胸元に何枚も重ねたレ-ス・・・ここがPOINT
f0221770_10385259.jpg

マ-ガレット・・・
定番のリネンでこれからの時期、必須アイテム・・・simpleなデザインで2点お作りしました。。。
f0221770_10394179.jpg

ちょっとボレロ風
f0221770_1040540.jpg

スト-ルにして頂いても・・・
f0221770_1041665.jpg

袖口はレ-ス生地切替えのデザイン
f0221770_10415731.jpg

こちらは背中にレ-スを施したタイプ
f0221770_10425239.jpg

子供服

エプロンワンピ・・・
綿麻のあずきミルクのドットでお作りしてみました。。。
Sizeは140cmです。。。紐は調節可能に仕上げてみました。。。
f0221770_104339100.jpg

裾にたくさんのレ-スをあしらって
f0221770_10442625.jpg

キャミワンピ・・・
定番リネンとネ-ビ-checkの切替えタイプでお作りしました。。。
Sizeは140cmです。。。こちらも紐調節可能
f0221770_10451773.jpg
スモッグブラウス・・・
綿麻のあずきミルクのドット生地で作ってみました。。。
Sizeは140cmです。
[PR]
by kankanmi-k | 2010-06-29 11:29 | 委託collection

久々です^^


f0221770_17272646.gif

 委託販売でお世話になっているCafé que seraでHandmadeのeventが開催されます^^

  今回で3回目の参加になりますが、前回のevent形式と違って今回はブ-ス出店になります。。。
  と言う事は、私にとっては、初のshopデビュ-・・・

  ワクワク・ドキドキ・と何から準備していいのかバタバタしつつ作品作りに頑張っている今日この頃
  
  今回は『7/9だけの1dayshop』
  私としては1dayでも十分なくらい有り難いeventです^^

  まだまだevent開催までには時間がありますので、ちょっとずつ出来上がった作品をアップ
  していきたいと思います。。。

  
  
  
[PR]
by kankanmi-k | 2010-06-21 20:46 | event

バナナ商店・KITCHに行ってきました^^

f0221770_1724190.jpg


カフェ小町の隣にある雑貨屋さん・・・
アンティ-ク物が多く色んな物がすっごく可愛いです^^
店内も落ち着いた作りで陶器の食器やアロマやいろんなものがあって
すっごく楽しめる雑貨屋さんでした^^v
f0221770_171713.jpg


茨木のジャスコ周辺にある雑貨屋さんです。。。
お店の作りでおわかりになるようにアンティ-クの家具を主に取り扱っているshopです。。。
なかなかお値段も良さげな感じで簡単にお買い物できないんですが、商品を見ていると
とってもお洒落で癒される感じ・・・・

茨木もここ最近すっごくいろんなお店が出来てるみたいです。。。
Fちゃんと茨木制覇をたくらんでま---す^^
[PR]
by kankanmi-k | 2010-06-11 17:24 | 雑貨屋

カフェ小町に行ってきました^^

f0221770_16322039.jpg


阪急茨木の駅近くにある【カフェ小町】に行ってきました^^
こちらのカフェはリシェでも紹介されてるお店ですっごく行きたかったカフェの1つです。
相棒のFちゃんに付き合ってもらいました。

お店の作りと言い置いてある家具が古-い昭和ちっくな感じのとてもいい感じです。。。
なんといっても『出窓』が可愛い・・・
f0221770_1633176.jpg


menuはいろいろあったんですが、とりあえず雑誌でも紹介されてる
「豚角煮とダブル卵のプレ-ト」にしてみました。
なにやらオ-プン以来の人気定番menuらしいです。

お肉は3日煮込んであるらしく柔らかで味もしみ込んであってと---っても美味しい^^
卵もいい感じにふぁっふぁでgood
f0221770_16342543.jpg


ドリンクは『コマチ-ノ」。。。
カプチ-ノなんですが、シナモンパウダ-がかかっていて酸味のないとても飲みやすいカフェ



予約制じゃないのでタイミング悪ければアウト・・・^^;なんですが、他のmenuも美味しそう
だったのでまた行きたいとFちゃんと意見一致!!!
[PR]
by kankanmi-k | 2010-06-11 16:58 | Café

毎月恒例の十日市に行ってきました。

f0221770_18161990.jpg


山崎で開催されている「十日市」に行ってきました^^
お天気も良く・・・ってか暑すぎるぐらいの天気^^;日焼けがきになるううううでした。
玄関先のshopは、陶器の食器を扱っておられるお店でsimpleなデザインなんですが
なんとも言えない優しい土の風合いがすっごく良さげ^^
f0221770_1818112.jpg


こちらの一輪ざしなども良い感じ^^
f0221770_18184173.jpg


いつも入口にオ-プンされてるグり-ンのshop
今回はあじさいチャンがすっごくたくさんあって、すっごく欲しかった「秋色あじさい」が
あったんです・・・
かなりゴ-ジャスに咲いていて多年草らしく毎年咲いてくれるらしい・・・
がお値段が¥3800もするんです^^;
お安いのかもしれないんですが、私にとってはち---と悩むお値段で
なんせ「枯らす名人」ですから育てる自信が・・・・^^;
と言う事で目の保養でけで満足。。。我慢。。。
あっそうそう・・・
桂高校でしか栽培出来ない「白いあじさい」がありました。。。
理由、わかんないですけどすっごく可愛かった^^

f0221770_18195523.jpg


室内のブ-ス・・・木工のshop
大好きな「arbre」さんとはまた違った雰囲気です。。。
がと---っても癒されます^^
f0221770_18211584.jpg


木って・・・やっぱ癒し系なんですかね^^

この後茨木方面に戻って気になるCafé & 雑貨屋さんに行ってきました^^v

またアップしますね^^
[PR]
by kankanmi-k | 2010-06-10 18:42 | event

ラミbag出来ました^^

f0221770_16262672.jpg


【プ-ルbag】
はい!!
予告通り出来上がりました^^
マチをたくさんとってありますのでかなり荷物が入ります。。。
内側に保冷シ-ト&pocketをお付けしてあります・・・
これからの季節、海やプ-ルに・・・ママのお買いものbagにと・・・
いろいろと活躍してくれると・・・なんの根拠もありませんが自信ありあり^^

生地の方はチョコドットとミルクティのドットでお作りしました。
入口にちょこっと使いのレ-スがPOINT^^
f0221770_16271352.jpg


【ビニポ】bagとおソロに・・・
水に強いラミちゃんだから海グッズを入れたり、プ-ルグッズ入れて頂いても全然オッケ-^^b
シ-ズン終わったら化粧ポ-チ・お薬入れなどなどいろんな風にお使いになっていただけま---す^^

こちらの方またまた「Café que sera」さんに委託お願いする予定で---す。

072.gifお願い072.gif
kankanmiの作品はオリジナル作品になります。
誠に申し訳ありませんが、作品の複製・販売はご遠慮願いします。
[PR]
by kankanmi-k | 2010-06-10 16:40 | 委託collection

エプロンセット完成!!

f0221770_1055458.jpg


先日『学びや』というmamaさんたちのサ-クルに行って来ました。。。
なんかお菓子作りをするらしく・・・
っていうかわたしのお友達が先生として『ラスク』を伝授するらしい・・・
でエプロン・三角きん・ナプキンがいるらしく、いま家で使っているエプロンはかなり
年季が入っていてというかエラく汚れてたいたので、またまた作っちゃいました^^
f0221770_1057335.jpg


ここがすっごいPOINT
f0221770_1058233.jpg


後ろはと---ってもル-ズに・・・
f0221770_10595252.jpg


でこのコたちを1まとめ出来るように巾着袋・・・
あじさいとパ-ルのビ-ズがPOINT


このエプロンのパタ-ンはすっごく着心地がnice
ず---っとリピするかな^^
[PR]
by kankanmi-k | 2010-06-06 11:10 | Handmade大人服

プ-ルBAGで-きた^^

f0221770_10405033.jpg


学校からのお便りで今月後半からプ-ル開始・・・との事
去年の作成持ち越しで・・・
委託商品作る間にあせって必死になって作りました^^;
どちらもcsさんの生地です。。。
子供が使わない時に母も使えるように&委託商品のsampleで・・・と少し大き目Sizeに。。。
内布に今回は『保冷生地』を使ってみました。。。。
f0221770_10464756.jpg


ちょこっと入れにと思いビニポ
おこちゃま達は、ゴ-グル&水泳キャップなんか入れてもらおう---かな^^
母は、これからのシ-ズンで必要なプ-ルグッズ入れ何ぞに使おうと思ってま---す。

このBAG・・・
生地を変えて委託商品製作予定です。。。
もう裁断しちゃってます。。。
出来上がったらまたまたアップしま---す^^
[PR]
by kankanmi-k | 2010-06-06 10:52 | Handmade小物

エプロンワンピ作っちゃいました2^^

f0221770_10231715.jpg


前回リネンで作ったパタ-ンのパ-プルバ-ジョン・・・
好きな色目で作っているので、裁断の段階から『ぜ----ったい可愛い』と確信^^
出来上がってみるとやっぱ可愛いです^^
セットしているぺチP・・・
こちらは白の綿のスカラップで着丈短めのワイド系にしあげてます。。。
f0221770_1024274.jpg


今回pocketのデザインはsimple・・・
っていうか、生地と同じ色のレ-スがなく、違った色で・・・とも思ったんですが
イマイチ気に入らず^^:
イニシャルテ-プのみにしてみました。。。
f0221770_10311536.jpg


pocketがsimpleめなんでバイアステ-プをパッチになったタイプを
使ってみました。。。
着たときにちら---っと見える・・・良い感じでしょ^^
f0221770_10333782.jpg

こちらいつものわたしのタグ・・・
ちょっと画像わるいですが、お気に入りのリバティのカぺルを台にしてみました。。。
この生地・・・すっごく可愛いです^^
サンプルでこの生地のラミ-で名札ケ-スも作ってます
次回アップしま---す^^
[PR]
by kankanmi-k | 2010-06-06 10:39 | Handmade大人服