素敵な事を綴っていきたいと思います。
by kankanmi-k
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
おうち
Handmade大人服
Handmade子供服
Handmade sweet
Handmade小物
委託collection
オ-ダ-
midoriちゃん
Café
雑貨屋
雑貨
sweet
event
プライベ-ト
CD
未分類
以前の記事
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
ひ な た ぼ っ こ
15o'clock
*Happy Berry*
hoccori 紫陽花 ...
最新のコメント
こんにちわ 高槻ジャズ..
by kankanmi-k at 08:46
高槻ジャズストリートで紺..
by 仲田やえこ at 19:29
たくさん作品ができてます..
by ばむせ at 07:56
先日は、イベントに来てい..
by Happy Berry おこ at 21:46
そーでしょー 行ってび..
by kankanmi at 08:49
たくさん巡って来ましたね..
by Ma*LuLu at 21:24
こんにちわ・・・ 「癒..
by kankanmi-k at 09:37
先日はお疲れ様でした。 ..
by Happy Berry おこ at 07:08
こんにちわ。。。 ぱせ..
by kankanmi-k at 12:29
先日自宅ショップにおじゃ..
by ばむせ at 09:42
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
ミニトートあっぷぅw
at 2016-06-27 09:10
キッチンボードあっぷぅw
at 2016-06-17 17:23
ゆったりDIY
at 2016-06-17 14:19
DIYに挑戦だー❗️❗️
at 2016-05-30 11:03
きらきらブレス2つめ
at 2016-05-16 15:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さあ---どうなる???

f0221770_2016843.jpg


  さてさて前に紹介しました「秋色あじさい」・・・
  なんか毎日毎日大事に大事に育てた結果、かなり新芽も出てきて前からあった
  新芽も順調に育ってかなりいい感じになってきたんです。。。

  がお花の方が一部枯れてきたんですToT
  8月の十日市でshopの方にお話し聞いて「カッティング」のはずが・・・・
  十日市までもたせる自信もなく^^;
 
  いろんなブログ拝見して勉強して・・・
  っていうか色んなブログ見すぎたのか、「みんな1回は失敗してる」って事しか頭に残ってな--い^^;
  
  良いじゃん・・・いいじゃん・・・失敗してもなんとかなるさってな感じでお花ぜ---んぶドライに・・・

  さて上手くドライになるか・・・・
  次のお花は咲くのか・・・・

  またまた楽しみが増えた^^v
  

  
[PR]
by kankanmi-k | 2010-07-31 20:33 | midoriちゃん

出来た出来た^^

f0221770_19451494.jpg


【デジカメ&携帯ケ-ス】
eventでも人気のあったタイプです。
かばんに掛けて頂いたり、斜め掛けでお使いになって頂ける2wayタイプ・・・
今回もお気入りのリバティを使ってお作りしました^^
f0221770_1950377.jpg


【お花柄のグラニ-bag】
前回のeventでラミ生地のドットシリ-ズでお作りしたタイプのお花バ-ジョンです。
ドッドも可愛いんですが、お花柄もなかなか捨てたもんじゃない・・・
かなり可愛く仕上がってます。
今回の内pocketは、おとなし目にリネンとレ-ス生地の組み合わせ^^
良い感じです^^v・・・自画自賛めっちゃ得意です^^;
f0221770_19561163.jpg


【コロンbag】
こちらもお花柄でお作りしてみました^^
画像でお色がイマイチはっきりしませんが右側=ミルクティの小花です^^
グラニ-で大き目のお花柄にしたのでこちらは小花に。。。
と単純な理由です^^;
f0221770_2003863.jpg


【ビニポ】
こちらそれぞれのbagとおソロでお作りしました^^
今回も縦長タイプ・・・水に強いんでこの時期かなり活躍するはず^^
普段でも濡れる事を気にせずお使いになっていただけますので雑な私には
かなり重宝しております^^;

あと画像にはありませんが、ティッシュケ-ス・カ-ドケ-スなどをいつもお世話になってます
Café que seraさんに月曜日に納品しに行こうと思ってま---す^^
[PR]
by kankanmi-k | 2010-07-31 20:11 | 委託collection

美味しいもんみ---っけ^^

f0221770_9484475.jpg


月一回のバイトの帰りにと----っても気になっていたsweetのお店に
行ってきました。
「リシェ」でも紹介されていた「ル・クラフティ」というお店なんですが、
なにやらフランスかイギリスかどっちか分かんないですが^^;
田舎の方で昔からあるsweetらしいです^^

f0221770_1055739.jpg



お店の表にこんな看板があります。
f0221770_1073292.jpg


こんな感じにsweet達が並んでます^^
定番のものから季節限定の物まで・・・

今回私お初だったので、定番のクリ-ムクラフティと限定の言葉に魅かれ「桃とミルクの
クラフティ」をお買上げ・・・

Sちゃんは「チョコのクラフティ」nちゃんは「定番」それぞれお買上げ・・・・

お味の方は、すっごくあま----イ・・・
疲れた時食べたら即効元気回復するようなsweetちゃんでした^^

f0221770_10162048.jpg

f0221770_10174392.jpg


Sチャンの紹介で「ル・クラフティ」から向かったのは「joujou」
っていうパン屋さん

お友達の差し入れで貰ったパンがとても美味しかったらしくまた食べたくなった・・・とか

お店に着いてビックリ◎◎;

いろんな方がブログで紹介していたパン屋さんでまたまた一度行ってみたいパン屋さん
だったので2つも念願かなったのでウキウキ・・・

ちょっと時間的に遅かったのか余り種類がなかったんですが、べ-コンベ-グルとレモンのシロップが
かかってるパンを買ってみました。

こちらもなかなか美味しくまた違うパンを食べたくなっちゃいました^^

種類が豊富なんはやっぱ11:30ぐらいらしいです。。。

今度行ってみよう---かな^^
[PR]
by kankanmi-k | 2010-07-26 10:37 | sweet

デジ&携帯ケ-ス^^

f0221770_16133788.jpg



茶系で・・・とオ-ダ-
チョコドッドとリバティでお作りしてみました。
f0221770_16173924.jpg



パ-プル系とまたまた茶系で・・・とオ-ダ-
こちらもリバティを使ってお作りしました。
f0221770_16203242.jpg



マ-ガレットのオ-ダ-
前回のeventでお作りしたタイプです。
日よけにお使い頂いたり、スト-ルとしてお使い頂いたり、ちょっと寒い時に羽織りもの代わりにお使い
頂いたり、いろいろと便利です^^

もうすでにお客様の手元に嫁いだ作品達
気に入って頂けたら、嬉しいんだけど^^

次はカ-ドケ-スのオ-ダ-に入りながら、委託作品も作って行こうと・・・

暑さに負けずがんばるぞq^^p

FちゃんYちゃん・・・も---ちっと待っててねm--m
[PR]
by kankanmi-k | 2010-07-24 16:28 | オ-ダ-

あっつい京都に行ってきました^^

f0221770_15363024.jpg


  先日Fちゃんと前から気になっていたevent「弘法さんの手づくり市」に行ってきました。

  なんか昔からず---っと続いてるeventで東寺の中で行われてるんですが、中に入ってみて
  ビックリ◎◎;
  かなり広く辺り一面お店だらけ・・・どこからどう---みて良いやら^^;

  とりあえず、お目当ての陶器のお店から・・・
  が、ちゃんとリサ-チしてなくって、お店がどこの場所に出店されてるか分からず・・・

  人に聞くにしてもお店のお名前忘れてしまいToT
  Fちゃんと汗ダクダクになりながら、あちこち歩き回って・・・Fちゃんが「なんとなく裏門ちゃう?」と

  大正解!!!!
  おられました^^・・・Fちゃんさまさまですm--m ありがたや---

  今回は「大皿と三角皿」をGET!!
  お店のオ-ナ-さん曰く、食卓に並ぶ食器は、三角・丸・四角の形が並ぶと落ち着くと               どこかの美術の先生がおっしゃられてたってお話されてました^^

  次回は四角をGETかな・・・・

  

  
  
  
  

  


   
  
[PR]
by kankanmi-k | 2010-07-24 16:09 | event

ご褒美^^

f0221770_20402695.jpg


   【秋色あじさい】
   
   前からず----っと欲しかったんですが、みどりちゃんにしては、少々お値段お高めで
   なかなか買えずにいてたんですが、初event無事終了のご褒美にちょっと
   買ってみました。

   ラッキ-な事に2割引きして頂き、めっちゃ最高です。

   shopの方に育て方のノウハウ、ドライにする時のノウハウ、などなど1から10まで
   教えて頂きました。

   が・・・・
   余りにも質問し過ぎて、じぇんじぇん覚えてなく^^;
   とりあえず覚えてるのは、夏場は日陰に・・・・とドライにするのは、あと1か月待つと・・・・

   ちょっとこれじゃ枯らしてしまいそうなんで、ち-と勉強しないと駄目かな^^;

   とりあえず1か月「大事大事」してまたshopの方に育て方伝授してもらいに行くつもりです。

   メモ・・・・持参だな^^v
   
   
[PR]
by kankanmi-k | 2010-07-14 20:59 | midoriちゃん

初挑戦!! とりあえず成功*^^*

f0221770_2043758.jpg


   que seraさんのeventが無事終了してず---っと私が落ち着くのを待っていた
   FちゃんとYちゃんとお喋りしながらのアクセサリー作りを本日開催!!

   ついでにオ-ダ-の打ち合わせもしながらなんですが・・・

   布ものと違ってアクセサリ-って1つのテ-ブルを囲んでペチャクチャ・ワイワイと
   出来るのがと----っても良いですよね^^

   お互いの近況報告を報告しあって・・・・
   &お互いの作品を「可愛い^^可愛い^^」と褒めあいっこして・・・

   今回初挑戦は「ピ・ア・ス」です。

   先月の「十日市」でお試しでパ-ツを買ってみたんですが、以外に可愛く出来て・・・
   ちょっとハマってしまう・・・・なんて盛り上がっちゃいましたよ^^

   アレルギーのない方にはちょいとお勧めです。
   だってねっ!自分の好みの物が出来ちゃうし、なんといってもオリジナル・・・最高!!

  
   今回の作品・・・
   
   ヘアゴム・シェルボタンのピン・ストラップ・ピアス・・・なかなかいい感じ^^v

   Fちゃん・Yちゃんまた集まろ---ね^^
   パ-ツ仕入れとくq^^p
   

   
   

   
[PR]
by kankanmi-k | 2010-07-14 20:39 | Handmade小物

初挑戦!! とりあえず成功*^^*

f0221770_15511954.gif


  event無事終了しました^^
   
  お天気にイマイチ恵まれず、「ど-なるかな-?」なんて思っていたんですが、
  嬉しい事にこの雨の中、たくさんのお客様に来て頂きホント感謝していますm--m

  そんなお客様に入場制限あり、時間制限ありの状況になってしまってホント申し訳なく
  思ってます。

  今回無事event成功したのもお客様のご協力のお陰だと・・・

  初の「kankanmiのshop」でかなり緊張してたんですが、作品を見て頂いたお客様に
  「かわいい・・・・」なんて褒め言葉を頂き&お買上げもして頂き、ホント感謝でお客様との
  会話もすっごく楽しかったです。

  なにぶん初だったんでお客様の対応が十分ではなかったかな?って少々反省しております。
  が今後に向けて頑張って行こうと思いますので、温かい目でみてくださ----いm--m

  今回ご一緒させて頂いた作家さま・・・至らぬ点多々あってご迷惑おかけしたと思いますが、
  すっごく楽しいひと時を過ごさせて頂きホント有難うございます。

  それからこんな素敵なeventを企画して頂いたmihoさん・・・
  ホント心から感謝しています。
  今回のeventでますますHandmade頑張って行こう・・・と思わせて頂きました・・・

  頑張って作品作っていきま----す。

  ホントにお客様・mihoさん・作家さま***有難うございました
  
 
  

  
 

  
[PR]
by kankanmi-k | 2010-07-11 16:27 | event

とうとう本番

f0221770_6252034.jpg


[kankanmi]
こんな感じになりました^^
f0221770_6274634.jpg


[ma*luluさん]
大好きな革作家さん・・・
たくさんのeventに出てらっしゃるので、ディスプレイがすっごく可愛いです。
作品も見せていただいたんですが、かなり可愛いです^^
f0221770_631244.jpg


今回のeventでお知り合いになった作家さんです。。。
なんと5人でされてるみたいで色んな作品があってすっごい可愛いです^^
話に花が咲き肝心なお名前聞くのを忘れちゃいました^^;
ごめんなさ----いm--m また教えてください


と他にもいろんな作家さんの作品が並んでます・・・
来るだけでも癒される・・・そんな空間になってます^^

良かったら遊びにきてくださ---い
[PR]
by kankanmi-k | 2010-07-09 06:36 | event

event作品の紹介

f0221770_6262531.jpg



【シュシュ】
大人やおこちゃまにも使って頂けるSizeです^^
f0221770_6285478.jpg


【グラニ-】
大好きなラミ生地でお作りしました。
今回はマチ付タイプでpocketもたくさんお付けしました。
f0221770_6321091.jpg


【皮の斜めbag】
前回はマチなしのタイプをお作りしたんですが今回のタイプは、台形のデザインのマチbagと
丸底のギャザ-タ---っプリのbag
ポイントは右側にたくさんあしらったレ-スちゃん達・・・なかなかのもんです^^v
f0221770_87365.jpg


【デジカメケ-ス&携帯入れ】
今回のタイプはデジカメも携帯も一緒に入れて頂けるように内側に仕切りをお付けしてます。
携帯とティッシュとかお好きなようにお使いいただけます^^
肩から斜めがけしたり、かばんにちょこんと付けて頂ける2wayタイプ
f0221770_8132957.jpg


【ウォ-ルラック】
おうちshopで人気のあった作品です。
ポストカ-ドを入れに・・・車のヘッドレスにかけてちょっとしたもの入れに・・・おこちゃまの好きなものいれに・・・
と色んな感じでお使いいただけます。
リネンタイプとネ-ビ-チェックタイプ(画像悪くてごめんなさ----い^^;)の2点
f0221770_8213100.jpg


【ビニポ】
シンプルなデザインなんですが、ラミチャンの可愛らしさがgoodなポ-チです。
f0221770_8243010.jpg


【レ-スのストラップ】
委託商品でもお作りさせて頂いた作品です。
かばんに・・・携帯に・・・キ-ポルダ-に・・・ちょこんと付けて頂くとすっごく可愛いです^^

以上が今回のeventに向けてお作りさせて頂いた作品です。
紹介させて頂いてない作品もいくつかあります。

今回のeventでどんな感じのshopにしようか・・・と色々考えてみました。
で考えたんですが、おうちshopと余り変化がないんですが、Handmadeされる方もされない方も楽しめるような
shopにしよう・・・と

一応こちらの方、お洋服のSizeや小物の色違いなどのオ-ダ-もお受けする気持ち、かなりあります^^
が、商品によってお受け出来ない物やオ-ダ-の内容によっては「ごめんなさ---いm--m」があるかも
しれません・・・

なんか中途半端で・・・
がやる気満々なんでお気軽にお声かけてくださ---い。

shopの方には10時~16時までバッチしスタンバってます。

いよいよ明日event・・・
ドキドキワクワクで自分の作品をお客様が手に取られての「第1声」がひっじょうに気になるところ
なんですが、とにかくわたしも楽しもう・・・と企んでます^^
お天気も良さそうなんで、みなさんの来店心からお待ちしてま----すm--m

では、前日の準備に頑張ってきま---す。
[PR]
by kankanmi-k | 2010-07-08 06:38 | 委託collection