素敵な事を綴っていきたいと思います。
by kankanmi-k
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
おうち
Handmade大人服
Handmade子供服
Handmade sweet
Handmade小物
委託collection
オ-ダ-
midoriちゃん
Café
雑貨屋
雑貨
sweet
event
プライベ-ト
CD
未分類
以前の記事
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
ひ な た ぼ っ こ
15o'clock
*Happy Berry*
hoccori 紫陽花 ...
最新のコメント
こんにちわ 高槻ジャズ..
by kankanmi-k at 08:46
高槻ジャズストリートで紺..
by 仲田やえこ at 19:29
たくさん作品ができてます..
by ばむせ at 07:56
先日は、イベントに来てい..
by Happy Berry おこ at 21:46
そーでしょー 行ってび..
by kankanmi at 08:49
たくさん巡って来ましたね..
by Ma*LuLu at 21:24
こんにちわ・・・ 「癒..
by kankanmi-k at 09:37
先日はお疲れ様でした。 ..
by Happy Berry おこ at 07:08
こんにちわ。。。 ぱせ..
by kankanmi-k at 12:29
先日自宅ショップにおじゃ..
by ばむせ at 09:42
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
ミニトートあっぷぅw
at 2016-06-27 09:10
キッチンボードあっぷぅw
at 2016-06-17 17:23
ゆったりDIY
at 2016-06-17 14:19
DIYに挑戦だー❗️❗️
at 2016-05-30 11:03
きらきらブレス2つめ
at 2016-05-16 15:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

縦長グラニ-も可愛いぞ^^

f0221770_14224242.jpg


 
可愛い花柄のラミ生地をGETして何か作りたいな---と思ってたら
オ-ダ-が入って、sample&私用にと作ってみました^^

グラニ-と言えばだいたいが横長が多いんですが、縦長も作ってみると
結構新鮮な形で意外に意外。。。。可愛いっす^^

っていうかお気に入りの生地で作ったら何でも可愛いんだけど・・・

内pocketも4つ付けたので荷物の仕分けがすっごく上手く出来て
我ながら満足してます^^

オ-ダ-の方はネ-ビ-の小花柄でお作りしました^^
もう嫁いだんですが、気に入って貰えたら嬉しいです・・・・
[PR]
by kankanmi-k | 2010-08-26 14:30 | Handmade小物

長島ジャンボ海水プ-ルに行ってきました^^

f0221770_13351264.jpg
f0221770_1339319.jpg



長---い夏休みもいよいよ今日で終了^^
今年は旦那さんのお休みの都合で川遊びは出来なかったんですが、
なんとかプ-ルにはいく事が出来ました^^

開園から閉園までおこちゃまに存分にサ-ビス。。。
   
去年は雨模様でめっちゃ寒く母はず---っと温泉プ-ルに浸かってたんですが、
今年は良いお天気でおこちゃまに負けないぐらいにはしゃいで来ました^^

なかなかの大きな規模のプ-ルなんで1日居てても飽きず、スライダ-系も充実してて
流れるプ-ルも結構早く流れるんでめっちゃ楽しかったです^^

遊んだ後は、お隣の温泉に入って疲れを取って帰ってきました^^



   
   

 
   
   
   

   

   

   
   
[PR]
by kankanmi-k | 2010-08-26 14:15 | プライベ-ト

どう・・・?

f0221770_15353035.jpg

ちょっと大きめのお花柄で大人っぽい雰囲気。。。。
f0221770_1536481.jpg

相変わらずの可愛い系のお洋服

  
久々に自分のお洋服も作りたいな----と思ってキャミopとギャザ-opを作ってみました^^
生地自体どっちかと言うと少し薄手の方に入るんですが、重ね着大好きなわたしなんで
オ-ルシ-ズン着ちゃいます^^

同じ生地で娘にも作ってみましたが
なんか娘のんがすっごく可愛いんです^^;母負けずにがんばります^^

っていうか張り合うところじゃないですよね^^;
[PR]
by kankanmi-k | 2010-08-16 15:50 | Handmade大人服

どっどっどって・・・作っちゃいました^^

f0221770_1454456.jpg
f0221770_14555485.jpg
f0221770_14565361.jpg



夏休みに入って中々思うように自分の時間が取れないんですが
最近娘のお洋服を作ってないよなあ----と思い「キャミop・キャミチュニック・Aラインop・ぺチp・ワイドp」を
作ってみました。。。

キャミopを作った生地・・・
☆あずきミルクのレ-スのスカラップを使ってみたんですが、生地が可愛いのでホント
どんなデザインにしても出来栄えgood!!

☆お花柄の生地、この生地3色あって購入する時にどの色も可愛く、1色に絞れきれず
3色買いしてしまいました^^;

キャミチュニックを作った生地・・・
☆サ-クルレ-スとリネンを使って作ってみました^^
お気入りのパタ-ンでもう何着も作ってるんですが、切替えに違う生地を使うとちょっと
雰囲気も変わって良い感じ^^

Aラインopを作った生地・・・
☆定番のリネンで作ったんですが、パタ-ンがとってもsimpleなんでフロントに幅の広いレ-スと
綿レ-スを使ってPOINTにしてみました^^
初challengeで肩の所にレ-スを羽っぽく付けてみたんですが、中々いい感じです^^

パンツを作った生地・・・
★綿のスカラップとリネンで作ってみました^^
ぺチpは少し細めにしてみました^^
この辺のボトムは大人も子供も合わせやすく私の必須アイテム


ってな感じでどどどっと作ってみました^^
いつも思うんですが、同じ生地や同じパタ-ンで大人のんも作るんですが、な---んか
子供のんがいつも可愛く見えるんですよね・・・・
なんでかな^^;
[PR]
by kankanmi-k | 2010-08-16 15:33 | Handmade子供服

壊れた???^^;

f0221770_11461279.jpg

 
どこぞのおじさんらしいです^^;
f0221770_11471615.jpg


でそのおじさんの怒った顔らしい・・・ど-みても笑った顔  
f0221770_11482162.jpg
             
 でそのおじさんの笑った顔・・・これは正解^^v       
f0221770_11492014.jpg

    
でニャンコちゃんになりきって・・・
f0221770_11501167.jpg



なんか夏休みに入って暇なのか・・・
娘がこんな事にハマっちゃいました^^;
自分の部屋に入って何やらゴソゴソとしてると思ったら、「ジャ---ン^^v」と言って登場!!!
もう・・・母、見てビックリですわ◎o◎?-?・・・
と同時に笑けて笑けて・・・
で記念に「カシャ」っと写真を撮ってみました。。。

彼女・・・
誰に似たんだか、めっちゃお茶目でおふざけ大好きなんです・・・
人にウケた時なんかはめっちゃヒ-トアップしてしまってエライ事になっちゃうんです^^;

がこの彼女のお茶目行動が、母はと---っても大好きで悩み事もどっかに飛んでいって              めっちゃ幸せになります^^

「うわあ----みいちゃん壊れた・・・」 などど言いながら次を楽しみにしてる母

今度は何やらかすんかな
   
   

   

   
   
[PR]
by kankanmi-k | 2010-08-12 12:25 | プライベ-ト

お買い得だった^^

f0221770_2131519.jpg


   またまた毎月恒例の十日市に行ってきました^^
   今回はお子セットで・・・
   小4・小2ともなると大人しく待ってくれる様になってくれたので
   「あじさい」の話も満足いくほど話が出来て、ゆ---っくり物色も出来て
   母は満足です^^

   で雑貨が半額になっていたので思わず買っちゃいました^^
   めっちゃお得^^

   とりあえず玄関先に飾ってあるんですが、何処に飾ろ---かウキウキしながら
   考えてます^^

   
[PR]
by kankanmi-k | 2010-08-10 21:15 | 雑貨

ど-だろ^^;

f0221770_20443744.jpg


   【ポンチョ】
   
   sample兼ねて私用のポンチョを作ってみました^^
   なんか作りながらイマイチデザインがまとまらず、襟元にレ-スしか付いていない
   すっごくsimpleなものになっちゃいましたToT

   ソルトに着せて「こ-かな、いやこれかな、いやいやこれだわ・・・」なんてレ-スを合わせたり
   モチ-フを合わせたり・・・とやってみたんですが、どれもピンってこない^^;

   こ-いう時は、現状維持にしとくんです^^
   妥協した所でなんかやっても全っ然可愛くないしね!!!
 
   
   でも気に入ってます^^
   着てて楽だし、お洋服なんでも合うし^^
   良い感じで---す^^v
   

   
[PR]
by kankanmi-k | 2010-08-10 21:01 | Handmade大人服

た-ま-や-^^

f0221770_22301080.jpg


   花火・・・
   おうちのベランダにniceなぐらいに上がる花火・・・
   ク-ラ-の効いた涼しい部屋の中で子供達と観覧^^

   やっぱ、1回は見ないと夏気分にならないですよね----
   部屋の中を暗くして一列に椅子を並べて各々好きな食べ物もって来て・・・
   ワイヤワイヤとはしゃいでと---っても楽しいひと時でした^^

   なんか部屋を暗くするとな---んかうちのお子達すっごくワクワクするのか
   やたらとはしゃいでました^^;
   な---んか変ですよね・・・
   うちだけかな^^;?
    
   この辺りだんだんと色んな理由で花火大会が無くなっていく中、ご近所で花火が見れるのは、
   もうこの「弁天さん」だけになっちゃいました。。。
   遠出をすればまだまだ色んなところで花火がみれるんだろ----けど
   このスチュエ-ションかなりお気にぃ---なんで
   誰が主催者か分かんないですが、ず----っと宜しくお願いしま---すm--m

   


   
[PR]
by kankanmi-k | 2010-08-09 22:52 | プライベ-ト

なかなかの腕前^^

f0221770_13135282.jpg



    先日、お友達のちびっ子先生をして参りました^^

    彼女達、頑張ってくれました^^
    お友達からお願いされた時は、「出来るかな^^;?」なんて思っていたんですが、
    予想を反して、意外に意外出来るんです^^

    段取りよく&集中力に限界がある・・・と言う事でこちらで型紙とかの下準備をして
    生地を切るだけ、縫うだけ、という作業をしてもらったんですが、

    やっぱ女の子ですね^^
    すぐにミシンにも慣れて手つきも様になって
    ファスナ-縫いもなんとか危なげな事もなく着々とクリア^^
    器用だわ^^

    うちのおこちゃまも一緒になって作ってました^^
    みんなミシンを使うのが楽しいみたいで、すっごくがんばってくれました^^

    お友達の子供達は「筆箱&ポ-チ」
    うちのお子たちは、兄ちゃん「お道具箱&ポ-チ」妹ちゃん「筆箱&ポ-チ」を作っちゃいました^^

    画像はお友達のお子ちゃまの作品たちです^^

    うちのお子たちのは完成しているのにまだやりたいのか、追加作業があるとか・・・^^;
    な---んかハマったような気がする今日この頃です^^;
    次回アップしま----す^^
    

    
[PR]
by kankanmi-k | 2010-08-08 13:37 | Handmade小物

やっぱ良いね^^

f0221770_7261957.jpg


皆さん夏休みいかがお過ごしですか?
短い様な・・・長い様な・・・夏休み・・・子供を持つ母としては、なんとかおこちゃま達に
退屈させないようにevent盛りだくさんにせねばと母・・・頑張ってます^^

で我が家では海1回・大きいプ-ル1回・川遊び1回に行くのが毎年夏の恒例event。
まずは「海」

日帰り予定なんで近場の「ピチピチビ-チ」にお出かけしてみました^^
2時間ちょっとで行けて以外にfamily客が多く、バ-ベキュ-も出来て、海もそんなに汚れてなく
セ-フティのおじちゃんも優しく親切で、かなりお気入りの場所です^^

f0221770_7422938.jpg



バ-ベキュ-の準備の時間潰しにお散歩してみました。
私達が海水浴している浜の横は「全国ジュニア大会のビ-チバレ-の会場」があって
その隣にこの画像の建設中の「公園」がありました。

なんか街中の公園と違ってカラフルな遊具があるわけでもなく、大きな石でsimpleに作ってある
公園で、まわりが海って事もあってなんか「異国」っぽい雰囲気・・・

完成するにはまだまだかなり時間が必要みたいです。
ちょっとここに来るお楽しみが増えてラッキ-^^
f0221770_7554619.jpg


帰りの車の中から撮った写真なんですが、入道雲がきれいで「これ記念に撮るぞ・・・」
と頑張ってみたんですが、なかなか上手くとれませんでした^^;
やっぱ動いてる時に上手く撮るのはかなり難しいですよね^^;

子供達・・・すごいですよ
朝の9時~17時まで海で遊んでたのにお帰りになると「ぜっぜん遊んでないっ」てToT
十分遊んでるよ----

このエンドレスに遊ぶ子供たちのパワ-って何処からくるんだろ----とホント子供はすごいな^^

まっ!「海event」怪我もなく無事終了!!!

来週は「プ-ルevent」だ----頑張るベ^^
[PR]
by kankanmi-k | 2010-08-08 08:11 | プライベ-ト