素敵な事を綴っていきたいと思います。
by kankanmi-k
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
おうち
Handmade大人服
Handmade子供服
Handmade sweet
Handmade小物
委託collection
オ-ダ-
midoriちゃん
Café
雑貨屋
雑貨
sweet
event
プライベ-ト
CD
未分類
以前の記事
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
ひ な た ぼ っ こ
15o'clock
*Happy Berry*
hoccori 紫陽花 ...
最新のコメント
こんにちわ 高槻ジャズ..
by kankanmi-k at 08:46
高槻ジャズストリートで紺..
by 仲田やえこ at 19:29
たくさん作品ができてます..
by ばむせ at 07:56
先日は、イベントに来てい..
by Happy Berry おこ at 21:46
そーでしょー 行ってび..
by kankanmi at 08:49
たくさん巡って来ましたね..
by Ma*LuLu at 21:24
こんにちわ・・・ 「癒..
by kankanmi-k at 09:37
先日はお疲れ様でした。 ..
by Happy Berry おこ at 07:08
こんにちわ。。。 ぱせ..
by kankanmi-k at 12:29
先日自宅ショップにおじゃ..
by ばむせ at 09:42
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
ミニトートあっぷぅw
at 2016-06-27 09:10
キッチンボードあっぷぅw
at 2016-06-17 17:23
ゆったりDIY
at 2016-06-17 14:19
DIYに挑戦だー❗️❗️
at 2016-05-30 11:03
きらきらブレス2つめ
at 2016-05-16 15:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クロップbag作ってみました^^

f0221770_1253723.jpg


リネンとチョコのブロックチェックでお作りしてみました^^
どのタイプも内布にはリネンのキルトの生地を使っています・・・

両サイドにタックを取ってありますので、コロンとした可愛らしいbagです^^

f0221770_129334.jpg

f0221770_1211162.jpg
f0221770_12121523.jpg


それぞれcenterにレ-スをお付けしてみました・・・
一応simpleなんだけど可愛くでもエレガント・・・・なんて感じに仕上げてみたんですが
ど*---かな^^;

cafe que seraさんに納品しよう---とおもってます^^
前回の大人ブラウス納品してきました。。。
[PR]
by kankanmi-k | 2010-09-24 12:16 | 委託collection

レザ-メッシュbagで---きた^^

f0221770_11514982.jpg


昨日のあの雨の中、大塚屋に行ってきました^^
前から良くeventやネットで見てて「可愛いよな---」と思ってたbag

お値段が結構良ろしいお値段で・・・ちょっと買えね----ToT
なんて思ってたんですが、キットを発見!!!

キットもそこそこのお値段するんですが、が既製のものを買うよりかはまだ安い^^
 
で買ってきました

革もいろんなお色があって迷ったんですが、赤茶にしてみました^^

いや----やっぱ可愛いですぅぅぅぅ^^
内袋はリネンで作ったんですが良い感じ

今度は柄の生地で内袋を作ってみようかな^^
[PR]
by kankanmi-k | 2010-09-24 12:04 | Handmade小物

クリスピ-ド-ナツGET^^

f0221770_11403674.jpg
f0221770_11405117.jpg


f0221770_12185741.jpg

先日いつものパ-ミング仲間と一緒に行ってきましたよ
あの巷で人気の「クリスピ-ド-ナツ」

なんか開店と同時に並ぶという超人気なんですって・・・

今回ラッキ-な事に並ばずに入れてヤリィ---v^^v

どれも美味しそうで何買うか迷って・・・
お隣に居てたnちゃんのまねっこオ-ダ-しました^^

ふわっとしたド-ナツでかなり食べれる^^
おこちゃま達遠慮なくどんどん・・どんどん・・食べるのであっと言う間に消化しました^^;
[PR]
by kankanmi-k | 2010-09-24 11:49 | sweet

hermit green cafeに行ってきました^^

f0221770_1121017.jpg
f0221770_1122950.jpg


十日市の帰りにランチしてきました^^
古い民家をCaféにされたらしいです。。。
阪急大山崎駅近くにあったんですが、何十回とこの十日市に来てて、リサ-チ不足か全っ然知らなく
ちょっとお気に入りの方のブログで知った・・・って感じです

十日市終わって茨木方面に行くか、京都方面に行くかで出口が右・左と別れる訳で、Caféのある場所は
京都方面、私達は茨木方面に行く事が多いので、分かんないはずです^^;


Caféは1Fと2Fとあって私達が座ったのは1F・・・
店内白の作りでポカポカと日の光が入ってきてと---っても良い気分で
ランチして来ました^^

夜もやってるみたいで、nightも違う雰囲気になって良い感じなんだろ---と満足なひと時でした^^
[PR]
by kankanmi-k | 2010-09-24 11:39 | Café

十日市に行ってきました^^

f0221770_22403459.jpg


今月も行ってきました^^
なんせ超お気入りの作家さん・・・arbreさんが出店されると言う事で
hpで作品チェックしてお目当ては「メモセット」

なんかとてもお手頃価格と言う事でしっかとGETして参りました^^
相棒のfちゃんもGET!! 画像なくてごめんなさ---い

でそのhpでも紹介されていた「ガラスケ-ス」
すっごく素敵な作品で、お気入りの小物達を入れてリビングの隅っこの方にちょこんと置いてみたり
階段下や玄関先に何気に置いてたらすっごく素敵になるんだろ---と
思ってて、となるとやっぱ一軒家向きかな----^^;?なんて
なんせこちらマンション住まいで余りというかめっちゃ狭いおうちでして、置けね---じゃん
となかば諦めぎみだったんです

がやっぱ実物見ると素敵なものはめっちゃ素敵なんですよね^^;
こ-なると駄目ですよね・・・

オ-ナ-さんにお値段を聞いて、「考えま---す」とshopを後にして・・・
買うか買わないかを考えたんじゃなく、置く場所があるかないか&素敵に見えるところを考えて
もう・・・買う気満々ですよね^^;
でちゃ--んとありました^^v作品が素敵に見えるかは、ち---と問題ありありなんですげど・・・・
がなんかまたまた自分のおうちが大好きになっちゃってめっちゃ幸せ気分です^^
自分の作品なんぞ入れちゃってほよよい気分になってもっと幸せ気分になるかも・・・
[PR]
by kankanmi-k | 2010-09-10 23:25 | event

花柄にチョコのブロックチェック・・・可愛くできました^^

f0221770_20543062.jpg



Tちゃんからのオ-ダ-・・・
先日委託shopのCafé que seraさんにエプロン狙いでお邪魔されたらしいですが、             なんか目的とは全然違う商品を連れて帰った・・・って
kankanmiの作品嫁に貰って頂いて有難うございますぅぅ---
ウォ-ルラック活躍しているみたいで良かったです。

で今回のオ-ダ-なんですが、お仕事で使うエプロン・・・
なかなか思う物がなかったらしく、エプロンとして使って頂いてもok
お洋服としても着て頂いてもokな物に・・

綿麻のチョコのブロックチェックの生地で柔らかい雰囲気でお作りしました^^
これからの時期、チョコは定番ですよね^^
f0221770_2055347.jpg


pocketにイニシャルモチ-フと余りラブリ-にならない抑え気味のレ-スをお付け
してみました^^
f0221770_20575966.jpg

    
ダンガリ-生地の小花柄でお作りしました^^
コットン素材なんですが、生地が柔らかく気持ち春っぽい感じなんですが、デニムとすっごく
相性goodな生地でエプロンにはもったいない感じの生地です
f0221770_20582323.jpg


pocketにレ-ス
f0221770_20583577.jpg


胸元にイニシャルモチ-フをお付けしました^^

Tちゃんとても大人って感じの方なんですが、以外とこの感じもすっごくnaturalな感じで
お似合いななるんじゃないかと思ってます^^

気に入って頂けたらすっごく嬉しい・・・なんて思ってます^^
[PR]
by kankanmi-k | 2010-09-09 21:46 | オ-ダ-

エプロンワンピ作っちゃいました3^^

f0221770_111167.jpg


委託作品のサンプルで作ってみたんですが、やっぱ可愛いですね^^

が自分が思っているシルエットじゃないんです^^;

もう少しAラインが出た方が可愛いとか・・・・
脇はもう少し締めた方がよいかなっ・・・・とか
胸の切替部分をもう少し細い方が良いかなっ・・・とか

たいしたデザインじゃないんでけどね・・・な---んか満足しましぇ---ん

ちょっと頑張ってみます^^

でもこのお洋服気に入ってる・・・

じゃんじゃん着ちゃいますよ^^
[PR]
by kankanmi-k | 2010-09-08 11:10 | Handmade大人服

ボ-ダ-ワンピ・・・やっぱ可愛い^^

f0221770_10492897.jpg


定番のネ-ビ-のボ-ダ-生地で作ってみました^^
前から作ってみたいと思いつつ、ニットだし、柄あわせ・・・めんどいやん^^;
とずっ----と後回しにしてたんですが、
ちょっと無性にめんどくさい事がしたくなったんで作ったんですが

裁断が手間がかかるのでパタ-ンはsimpleに・・・
が可愛く・・・

で裾に幅広のレ-スと胸元にイニシャルモチ-フを付けて
元々のパタ-ンより少しAラインをきつめに仕上げてこちょこちょ^^

なかなか良いですよ^^

ちょっと母のも作りたくなっちゃいました^^

オ-ダ-を少し頂いてるので、そちらを仕上げたら委託商品兼ねて作ってみよ*----
  
[PR]
by kankanmi-k | 2010-09-08 10:59 | Handmade子供服

スモッグブラウス&ギャザ-ブラウス出来たよん^^

f0221770_10115933.jpg


【ギャザ-ブラウス】                                               ブラックウォッチと花柄の生地でお作りしてみました^^
どちらも生地は薄手タイプになるんですが、これからの時期、重ね着が主流になってくるので
あまり厚手の生地だったらゴワゴワするんじゃないかと思い、あえて薄手の生地にしてみました^^

生地が柔らかいので胸元のギャザ-も余りボリュ-ムも出ず、なんてたってシルエットが
柔らかい感じ^^
お袖はinに着たロンTなどを覗かせると可愛いかな-と思い、8分袖ぐらいに仕上げました。。。
f0221770_10122771.jpg


花柄・・・・可愛いです^^
f0221770_10124840.jpg


【スモッグブラウス】
ピンストライプ&リネンでお作りしました^^
どちらも襟ぐりは少しゆったり目に身幅もゆったり目に・・・のパタ-ンです
こちらの方は袖口が少し広がってる感じに仕上げてます^^
ちょっとした事なんですが、意外に着やすいですよ^^
f0221770_1013372.jpg


リネンブラウスのPOINT
両袖に幅広のレ-スをあしらい、裾と袖口に綿麻レ-スをあしらってます^^
ちょっと抑え気味のレ-スがなんとも言えなく可愛い・・・と
f0221770_10131618.jpg



ピンストライプのブラウスのPOINT
パタ-ンがsimpleなんでフロントに両サイドを綿麻レ-スでくっつけた幅広レ-スをあしらって
襟元・袖口・裾をリネンのバイアスでくるんでみました^^


*スモッグ・ギャザ-・・・どちらのタイプも着丈はウエスト下に仕上げてます^^
インナ-に着たTシャツの裾をちょこっと見せて着て頂いてもすっごく可愛いんじゃないかと・・・

こちらの方、近じかCafé que seraさんに納品しに行きま--す^^
[PR]
by kankanmi-k | 2010-09-08 10:48 | 委託collection