素敵な事を綴っていきたいと思います。
by kankanmi-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
おうち
Handmade大人服
Handmade子供服
Handmade sweet
Handmade小物
委託collection
オ-ダ-
midoriちゃん
Café
雑貨屋
雑貨
sweet
event
プライベ-ト
CD
未分類
以前の記事
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
ひ な た ぼ っ こ
15o'clock
*Happy Berry*
hoccori 紫陽花 ...
最新のコメント
こんにちわ 高槻ジャズ..
by kankanmi-k at 08:46
高槻ジャズストリートで紺..
by 仲田やえこ at 19:29
たくさん作品ができてます..
by ばむせ at 07:56
先日は、イベントに来てい..
by Happy Berry おこ at 21:46
そーでしょー 行ってび..
by kankanmi at 08:49
たくさん巡って来ましたね..
by Ma*LuLu at 21:24
こんにちわ・・・ 「癒..
by kankanmi-k at 09:37
先日はお疲れ様でした。 ..
by Happy Berry おこ at 07:08
こんにちわ。。。 ぱせ..
by kankanmi-k at 12:29
先日自宅ショップにおじゃ..
by ばむせ at 09:42
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
ミニトートあっぷぅw
at 2016-06-27 09:10
キッチンボードあっぷぅw
at 2016-06-17 17:23
ゆったりDIY
at 2016-06-17 14:19
DIYに挑戦だー❗️❗️
at 2016-05-30 11:03
きらきらブレス2つめ
at 2016-05-16 15:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

event出店しま---す^^

 
 8月13日(土)14日(日)にイベント出展いたします



場所: ABCハウジング千里住宅公園内  mini ロハス

時間:朝11:00~夜20:00




会場内には40店舗のショップさんが大集合

住宅公園アンケートにお答えくださると

出展ショップで利用できる金券(¥50×7枚 合計¥350ぶん)ゲットできます

(おつりが出ませんのでご注意を)




ぜひ 素敵な住宅に囲まれた空間での ロハスな空間を



ご家族で楽しみに お越しください


Café que seraのブースから委託でkankanmiも参加させて頂く事になりました^^
暑い中ではありますが、皆さまのお越しを心からお待ちしていますm--m

event文面・・・que seraさんからお借りしました・・・
[PR]
by kankanmi-k | 2011-07-28 15:37 | event

冷え冷えネックホルダー

 お友達からのリクエストでちょっと作ってみました^^
 
f0221770_14592599.jpg
f0221770_150344.jpg
f0221770_151960.jpg


男の子にも女の子にもどちらでも使って頂けるようにボーダーちゃんのニットで
お作りしました^^

首の所に保冷剤を入れて頂てストッパーで首回りを調節、ケーキ屋さんで貰う保冷剤のSizeで作って    みたんですが、 なかなかおこちゃまには良いSizeです。

お友達にお知らせしたら、早速お嫁に貰って頂きました^^
なんかママもおこちゃまと一緒に兼用で使う---とか^^

すっごく喜んで頂き嬉しい限りです^^

 
f0221770_15102836.jpg


こちらの方はママ用です^^
首元にこちらも保冷剤を入れて頂いてぐるぐるっと巻いて頂くタイプです。
ママは冷え冷えはもちろんなんですが、日焼け対策は必須なんであえてストールタイプで・・・

冬場はストールとしてもお使いになって頂けま---す。
細身と幅広とあるんですが、またまたこちらも細身ちゃんがお嫁に貰って頂けました・・・
[PR]
by kankanmi-k | 2011-07-22 15:20 | Handmade小物

おうちshop無事終了^^v

 先日無事おうちshop終了しました^^
 
f0221770_1055227.jpg
f0221770_1065595.jpg
f0221770_1073536.jpg
f0221770_1082999.jpg
f0221770_1091326.jpg
f0221770_10101480.jpg
f0221770_10104453.jpg
f0221770_10113538.jpg
f0221770_10121914.jpg
f0221770_10123791.jpg
f0221770_10131137.jpg
f0221770_1015814.jpg
f0221770_10153622.jpg


こんな感じです^^

eventの時もそうなんですが、なかなか来られたお客様とゆっくりお話ができなくって
申し訳ないな---^^;
なんて思ってました。
今回は余りだいだい的な告知してなかったせいか、来られたお客様1人1人ゆっくりと
お話が出来て、お客様にもゆっくりとしたスペースで存分に作品を見て頂けて、

いつものeventとはまた違っためっちゃ満足のいくeventでした。

暑い中、忙しい中、こちらにお越し頂きまして有難うございました^^
ホント感謝・感謝です。

次回のおうちshopは、11月か12月に開催出来たらいいな---と思ってます^^

まずはとりあえず頂いたオーダーと8月のeventに向けてまたまた作品製作頑張りたいと思います。
8月のevent詳細決まり次第、こちらの方からお知らせしま---す^^

今回協力してくれた、oちゃん・Tちゃん、Kちゃん・nちゃん・mちゃん・sちゃんありがとさんでしたm--m
[PR]
by kankanmi-k | 2011-07-19 10:30 | event

これ----って誰かな?

 

先日の夜ご飯の時です・・・
eventの準備を優先でご飯の下ごしらえは、母・・・
あとは各自セルフで・・・

娘がなんか張り切ってキッチンでゴソゴソ、
なんかカレーをよそうだけなのにな---んかめっちゃ時間をかけてて
なにしてんのやろ----なんて思って見てたら

f0221770_13322778.jpg


ジャ---ンv^^v
これ・・・だ---れだ?って見せてくれました^^

誰かなって考えてたら、返事が待ち切れなかったのか・・・

「ちびまる子ちゃんやで^^」と即効の回答

なんか似てるか^^;なんて内心思いましたが、余りにも娘の満足度100の目を見てたら
「うんうん^^」と答えてしまう母でした^^

お玉だけで頑張った・・・えらいぞ!!
[PR]
by kankanmi-k | 2011-07-14 13:40 | プライベ-ト

届いた^^届いた^^

明日のkankanmi 1day shopに協力してもらったお友達の
作品ちゃんが無事届きました^^

f0221770_13211321.jpg
f0221770_1322119.jpg


あみあみちゃんと多肉ちゃん・・・
いつ見ても可愛い----っす^^v
[PR]
by kankanmi-k | 2011-07-14 13:24 | event

ちょっと紹介^^v

 7/15金曜日に開催するおうちshopの作品ちゃんたちを少し紹介させて頂きます^^

f0221770_12143851.jpg
f0221770_12151266.jpg
f0221770_12155143.jpg
f0221770_1216484.jpg
f0221770_12172598.jpg
f0221770_12184282.jpg
f0221770_1219334.jpg
f0221770_12195940.jpg
f0221770_1220159.jpg
f0221770_12203141.jpg
f0221770_122177.jpg


今回新作でお作りさせて頂いたものだけの紹介になってすみません^^;
他に大好きなラミ生地でお作りした作品ちゃん・お洋服・趣味で集めた雑貨・生地など
今、私の大好きな物を集めてみました。

気に入って頂けるか分かんないですが、何となく癒し、何となく可愛い・・・
なんて言って頂けたらなぁぁ---と思っています^^

今回お友達にも協力して頂き、ちょっとしたsweet、ちょっとしたアクセ、ちょっとした多肉ちゃんもshopに並びます。
開催にあたってイマイチ良心的な配慮をさせて頂けませんでしたが、
来られた方が、楽しんでいかれたらうれしいです^^

event・・・・楽しみだ----
[PR]
by kankanmi-k | 2011-07-12 12:38 | event

やっぱかわいい***

f0221770_11453198.jpg


先日お友達のおうちに行った時に無理を言って頂いてきた紫陽花

お気に入りの場所に飾ってみたんですが、めっちゃ良い感じです^^

やっぱ家にお花があると癒されますね^^


今は子供達のお誕生日祝いにご近所の方から「ひまわり」を頂き
飾ってあります^^


このひまわりもめっちゃ可愛いです^^

画像なくてすみませ---ん

みなさんもちょっとお花飾ってみませんか----
[PR]
by kankanmi-k | 2011-07-05 11:52 | おうち

ラミ生地でバックインバック作ってみました^^


f0221770_11441136.jpg
気が付いたらめっちゃ更新してなく・・・時がたつのは早いよな・・・
なんて思ってしまいました^^;

Handmadeの方は相変わらず作っている毎日を送ってたんですが
画像を撮るのを忘れてしまってて全部を紹介出来ないのが残念・・・

前回のオーダーのバックインバックはこんな感じに出来上がってます^^
sampleで作らせて頂いた作品はすでにお嫁に貰ってもらい
こちらの作品もなんかたくさんお嫁に行く予定です^^

ほんと有り難いですm--m

画像では5個なんですが、自分用も入れるとなんと8個も作ってしまいました^^v

ラミ生地大好きな私で、どの生地も可愛いのでいつも生地チョイスに困ってます。

でちょっとしたお知らせです。
ほとんどシークレットに近い余り告知をしてないeventなんですが、kankanmiの「おうちshop」を
開催する事になりました^^


7月15日㈮ am10:00~pm3:00まで 雨天決行 私の自宅にて

今回は小物を中心にお作りしてます

さーて・・・どないなeventになるかすっごく楽しみ・・・・

作品も結構出来上がってますので、ボチボチ紹介しますね---
[PR]
by kankanmi-k | 2011-07-05 11:44 | オ-ダ-