素敵な事を綴っていきたいと思います。
by kankanmi-k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
おうち
Handmade大人服
Handmade子供服
Handmade sweet
Handmade小物
委託collection
オ-ダ-
midoriちゃん
Café
雑貨屋
雑貨
sweet
event
プライベ-ト
CD
未分類
以前の記事
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
ひ な た ぼ っ こ
15o'clock
*Happy Berry*
hoccori 紫陽花 ...
最新のコメント
こんにちわ 高槻ジャズ..
by kankanmi-k at 08:46
高槻ジャズストリートで紺..
by 仲田やえこ at 19:29
たくさん作品ができてます..
by ばむせ at 07:56
先日は、イベントに来てい..
by Happy Berry おこ at 21:46
そーでしょー 行ってび..
by kankanmi at 08:49
たくさん巡って来ましたね..
by Ma*LuLu at 21:24
こんにちわ・・・ 「癒..
by kankanmi-k at 09:37
先日はお疲れ様でした。 ..
by Happy Berry おこ at 07:08
こんにちわ。。。 ぱせ..
by kankanmi-k at 12:29
先日自宅ショップにおじゃ..
by ばむせ at 09:42
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
ミニトートあっぷぅw
at 2016-06-27 09:10
キッチンボードあっぷぅw
at 2016-06-17 17:23
ゆったりDIY
at 2016-06-17 14:19
DIYに挑戦だー❗️❗️
at 2016-05-30 11:03
きらきらブレス2つめ
at 2016-05-16 15:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっと新鮮^^v

f0221770_13232177.jpg


 バスルームをちょこっとだけ模様替え^^
 お友達に教えてもらった無印の入浴剤

 ショップで、ケースに入れてディスプレイされてたのがとってもきれいだったので
 パクリンコしちゃいました^^

 スペース上全種類は置けないし、香りも全部気に入ったわけじゃないので
 お気入りの香りの物をチョイス

 ちょっと変えただけなのに、なんかバスルームに行くのがすっごく楽しくなる----^^

 みなさんもちょっと模様替え・・・・いかがですか

 PS・・・お勧め入浴剤は、やっぱユーカリですね^^
[PR]
by kankanmi-k | 2012-06-25 13:34 | プライベ-ト

なっが----!!

f0221770_10395085.jpg
f0221770_1040415.jpg
f0221770_10401634.jpg


 昨日は、おにーちゃんの誕生日でした。

 お目当てのケーキ屋さんが、改装中で、どーしよっかな^^;と
 思いながら車走らせてたら、ふと目に入ったケーキ屋さんでみっけました。
 もう、すでに知ってる方、ごめんなさいね---

 おにーちゃんのリクエストは、ホールのケーキ

 母的には、来週は、妹ちゃんの誕生日があって
 イベント連チャンなんで、予算優先で、このながーーーいロールケーキにしました。

 なんと35cmありましたよ。
 ちょっとびっくり◎o◎

 米粉を使ったロールで生クリームとイチゴが入ったシンプルなもの

 にーちゃん・・・ご飯食べた後に半分以上ぺロりと食べちゃいました^^

 シンプルな味でおいしかったな^^



 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-06-22 10:57 | sweet

やっとこさ、完成!!

f0221770_10204248.jpg


  やっと作りました^^;
  座イス・・・・かなり前に購入して、ぜ---たい汚されるから、座イスカバーを作らないと!!
  と思ってたんですよね。

  汚される前になんとしても早く作らないと、と思いつつ

  なんやかんやで、後回しになって、気がついた時には、すでに汚された後で^^;

  作る前にお洗濯でもって、思ったんですが、
  本体のカバーを外そうにも、本体とカバーが1か所くっついていて、

  外したら、エライ事になりそう---で

  見なかった振りをして、カバーで隠しました。

  綿麻リネンのワッシャー加工ありの生地で、たまたまあったレースのランチョンマットを
  くっつけて、ただの袋縫いしたもの。

  さして手をかけたものじゃないけど、

  座イスちゃん・・・・可愛く復活しました----^^

  PS:今度はスペアにちょっと派手目のチェックもんを作るかな^^
[PR]
by kankanmi-k | 2012-06-22 10:36 | プライベ-ト

大量オーダーだ^^

f0221770_11112960.jpg
f0221770_11124262.jpg
  

 昨日、台風がこちらに遊びにきて、もしかしたら警報が出て、子供たち早く帰ってくるかも---^^;
 なんて思いながら、前から楽しみにしていた、作家さん達とのランチに行ってきました。。。

 いや---、久しぶりのランチで楽しかったですぅ。。。。
 いろんなお話出来て、ランチもおいしかったし、

 もちろん子供たちのことを忘れてませんよ、ちゃ---んとメールチェックしながら・・・です^^

 そんな時にモンプチさんからのオーダー

 カード数枚とチャック使用の小銭が入る小さめのマルチケースの依頼はいったよ---って

 サンプルを作ってみたんですが、お客さまがOKだったら、な----んと30個作成です^^

 お客様、気に入っていただけたら嬉しいですぅ^^

 PS:そーいえば昔に友達にうちのミシンちゃん達を見て「縫製工場やな---^^」って
    言われた事を思い出した・・・

    まさしくそんな感じになりそ----
[PR]
by kankanmi-k | 2012-06-20 11:31 | オ-ダ-

ちょっとリメーク

f0221770_10542592.jpg
f0221770_1055717.jpg


 この麻バッグ、買った時には、持ち手も麻ひもっちゅーんですか、
 本体と同じひもで作られてたんですよね。。。。

 先日張り切ってデビューさせたんですが、知らないうちに持ち手がね、切れてたんです^^;
 しかも、デビューさせた日がおにーちゃんの野球の試合で、
 
 で試合、負けちゃったんですよねToT
 
 勝負事でこんなん縁起悪いですよね。。。。

 ひもが切れたのは、結果が分かってからなんですが、やっぱ、やな感じ・・・・・

 で頑丈にしよ----と思って。

 あっ! かわいい----くも必須ですけど^^ リメイクしてみました。

 いや---我ながら、可愛いっす^^

 こーゆー時、ハンドメイドやってて良かった^^って思うんですよ。
 だって、材料が山ほどあるから^^

 買った時よか、リメイクしたほうが、好きかも・・・・^^v

 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-06-20 11:09 | プライベ-ト

プルオーバーのお洋服^^

 
f0221770_13133855.jpg
f0221770_13134974.jpg


 ロハスに参加させて頂いた時に完売になったプルオーバーのお洋服
 今回はWガーゼのちょっとクリームがかったパールの生地を使って
 お作りしてみました。

 右肩にた---っぷりレースを使って、左裾にもちょこんとレースを使ってみました。

 ワンピースの上に着て重ね着して、可愛い系で。
 インナーに裾にレースなんかついてるキャミとデニムを合わせてボーイッシュ系で。

 生地もデザインも、オールシーズン着ていただけるタイプです^^

 こちらも、モンプチココさんに納品予定で----す。
 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-06-14 13:25 | 委託collection

きゃーーーかわいいお客さん^^

 
 おはようございます^^
 昨日は、さむ---い雨で、もうこちらも梅雨ですかね。
 なんて書いていたら、ラジオから、今日は29度も気温が上がるので熱中症に気をつけて---
 だって。

 寒かったり、暑かったり、あ----ややこしい季節^^;

 ってか、かわいいお客さんがいつの間にか来てました^^

f0221770_11391481.jpg


 いつの間に居てたの----????  

 子供たちを学校に送り出し、とりあえず、縫い縫いする前の気持ちだけのお掃除を
 ちゃっちゃ、ちゃっちゃやってる時に発見!!!

 最初はちょっと、ドッキ---008.gifです。

 だってね、たぶん娘ちゃんの仕業だと思うんです、
 で彼女前にお話ししたことあると思うんですが、めっちゃ虫が好き・・・・です。

 なんとなく、「もしかして、虫を座らしてる・・・っか008.gif」と
 恐る恐る確認したら、

 いや----かわいらしいシルバニアのうさちゃんにねこちゃんでした016.gif

 娘のいたずら?にほのぼの気分いただきました^^

 
 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-06-13 12:02 | プライベ-ト

ちょっとおうちでCafé気分・・・???

f0221770_17312264.jpg


 先日Fちゃんと梅田に遊びに行った時に見つけたこの本。
 part1とpart2が出てたみたいで、手に取ったのは、part2。                             
 みょ―に表紙の唐揚げに魅かれ、中身拝見。。。

 余りお金のかからない材料でCaféランチのrecipeが載っていて
 これだったら作れそ----って^^

 がほんとに作るかな?とか、PCで検索したらrecipeあるんじゃないかな---
 なんて、Fちゃんと話しているうちに保留。。。。^^;

 だけど、どっかで気になっていて、結局買っちゃいました^^

 とりあえず、ぜ----んぶ作ってみるつもりですq^^p

 

f0221770_17485223.jpg
 

 でCaféランチといえば、これ必需品「ランチョンマット」
 前回はLINNETの生地で作ったんですが、今回はcsさんで。。

 てか、あんま変化ない^^;
 LINNETのんも リネン赤ライン、CSさんのんもリネン赤ライン
 がラインの入り方が違う。。。。

 ここワタクシには、と-----っても大事、大事^^

 てなわけで、お勧めrecipeあったらまたアップしま---す^^
[PR]
by kankanmi-k | 2012-06-08 18:00 | Café

ご無沙汰です^^;


 なんだかエラくご無沙汰してしまいました^^;
 とりわけ病気をしてたわけでもなく、毎日毎日、バタバタとしているうちに
 すっかりブログ更新を怠ってしまいました。

 うーーー反省して頑張るベ^^

 Handmadeの紹介でーす。

 
f0221770_15444515.jpg


 大人服:::カシュクールOP
 カラ―リネンのパープルで作ってみました。スカート部分の見返りはパッチの生地、重ね合わせの
 スカート生地には、ホワイトのスカラップ生地を使ってみました。
  
 このパールの生地、ワッシャー加工されていてるんですが、お色がすっごく素敵なんです。
 画像イマイチで分からないかも^^;
 ごめんなさーーーい

 
f0221770_15531096.jpg


 大人服;;;エプロンOP
 カラ―リネンのココアで作ってみました。少しローウエストタイプでサイドにお付けしたぷくっと
 したポッケがPOINT・・・かな^^;

 こちらもワッシャー加工した生地で濃くもなく薄くもない、やさし---感じのお色なんですが、
 画像・・・全体のものとポッケのものとエラく違いますよね---
 実際はこの間ぐらいです。
 あ----実物通りに写真を撮るって、難し----007.gif042.gif

 写真・・・上手になるよう、勉強しま---す。066.gif

 こちら「モンプチココ」さんに納品予定で---す。

 
 


 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-06-07 16:08 | Handmade大人服