素敵な事を綴っていきたいと思います。
by kankanmi-k
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
おうち
Handmade大人服
Handmade子供服
Handmade sweet
Handmade小物
委託collection
オ-ダ-
midoriちゃん
Café
雑貨屋
雑貨
sweet
event
プライベ-ト
CD
未分類
以前の記事
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
ひ な た ぼ っ こ
15o'clock
*Happy Berry*
hoccori 紫陽花 ...
最新のコメント
こんにちわ 高槻ジャズ..
by kankanmi-k at 08:46
高槻ジャズストリートで紺..
by 仲田やえこ at 19:29
たくさん作品ができてます..
by ばむせ at 07:56
先日は、イベントに来てい..
by Happy Berry おこ at 21:46
そーでしょー 行ってび..
by kankanmi at 08:49
たくさん巡って来ましたね..
by Ma*LuLu at 21:24
こんにちわ・・・ 「癒..
by kankanmi-k at 09:37
先日はお疲れ様でした。 ..
by Happy Berry おこ at 07:08
こんにちわ。。。 ぱせ..
by kankanmi-k at 12:29
先日自宅ショップにおじゃ..
by ばむせ at 09:42
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
ミニトートあっぷぅw
at 2016-06-27 09:10
キッチンボードあっぷぅw
at 2016-06-17 17:23
ゆったりDIY
at 2016-06-17 14:19
DIYに挑戦だー❗️❗️
at 2016-05-30 11:03
きらきらブレス2つめ
at 2016-05-16 15:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リネンバック。。。

 おうちshopの作品紹介^^

f0221770_9283313.jpg


 革ひもリネンバック

 パターンはいつもお作りさせて頂いてる物です
 リネンにレースをシンプルに成り過ぎず、ごちゃごちゃならないように
 と作ってみました^^


f0221770_9291328.jpg


 ボーダーニットの斜め掛けバック

 リネンバックのボーダーバージョンです
 ボーダーの方は、ボーダー人気の1,2・・・・ネービー・チョコボーダーで
 お作りしました。
 リネンバックと違って肩ひもは、布物を使ってます^^


f0221770_929453.jpg


 ワンハンドル絞りリネンバック

 こちらは前回自分用にと作ってみたバックと同じパターンです。
 使ってみて、絞りの部分が少々使い勝手が悪かったんで
 改良してみました^^


 さていよいよ「おうちshop 素敵な仲間たち」のイベントまで2週間きりました

 作品つくり、ラストスパートに入ります^^

 まめにブログをアップしてないのに言うのもなんですが、イベント前日まで
 作品つくりに専念しま----す^^

 参加作家さん、みなさん、すっごい勢いで作品作ってます。。。

 お暇な方、興味にある方、ぜひぜひ遊びにきてくださ----いm--m

 皆様のお越し心からお待ちしてま---す。

 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-08-28 09:47 | Handmade小物

なんかすごいな---

f0221770_13524245.jpg

f0221770_13533285.jpg


 娘の夏休みの宿題に「自由研究」というものがありまして
 虫好きのむすめちゃん。。。
 やっぱり虫関係で、セミの羽化でした^^;

 これにはいろいろと事件はあったんですが、そこはとりあえず省略で
 
 なにがすごいかというと、小さい時からお絵描きが得意だっったんですが、

 この2枚目の画像。。。

 写真を見ながら書いたんですが、よ---く細かいところまでかいてるな---と
 すごいな---と感心しちゃいました^^

 ただそれだけなんですが、ちょっと親ばかしてみました^^;
[PR]
by kankanmi-k | 2012-08-27 14:00 | プライベ-ト

おうちshopのお知らせ^^v

f0221770_12411612.jpg


「おうちshop。。。素敵な仲間たち」


 日時。。。9月7日(金)、10時~15時 雨天決行
 
 場所。。。kankanmiの自宅にて

 参加作家さん。。。Ma*luluさん(革作家)・N-Quadrifoglioさん(大人服)・ひつじ屋さん(編物&布小物)
             LESJOURSさん(お花のリース)・kankanmi(布小物)

 今回のおうちshopは、今までのものと少し違った感じのそれぞれに作家さんの個性が良く出るイベントに
 なると思います。。。

 Ma*luluさん。。。多方面でかなり活躍されてる革作家さんです、彼女の作られる作品はとても
             素敵なもので、大人可愛い---的な作品ですよ^^

 LESJOURSさん。。。N-Quadrifoglioさんのご紹介で今回このイベントに参加して頂きました。
               高槻駅周辺にある、フレンチレストランで有名な「シェトムテ」の敷地内で
               ご自分のshopをされてる方です。なんかお花屋さんだそーです。
               ドライフラワーやシルクフラワー季節にあわせたリースを作ってくださるそーです^^

 N-Quadrifoglioさん。。。ナチュラルで、どの方にも気軽に着て頂けるお洋服を作られる方です。
                 1つ1つの工程を丁寧に丁寧に作ることを心がけてられるので、出来上がった
                 作品は、とても優れ物ですよ。
                 特にピンタックの仕上げは、すっごいですよ^^

 ひつじ屋さん。。。編物担当、縫物担当と別れて、仲良し2組で1つの作品を作られてる方たちです。
            それぞれ個性的な方なんですが、2人の個性が合わさって喧嘩するわけでもなく
            ピタ---っと合わさって、すごく素敵な作品になるんですよ^^

 kankanmi。。。みなさんご存じだと思いますが、ナチュラルが大好きでリネンを中心に大人服、子供服
           かばん、小物を作ってます。
           今回のイベントは、かばん、小物をメインにしてま---す


 と簡単に紹介してみました。
 開催場所の問い合わせ、その他のお問い合わせは、ykkm4kfs@yahoo.co.jpまで
 
 たくさんの方に遊びに来て頂けたら嬉しいです^^

 宜しくお願いしま----すm--mv^^v
      
            
               

 
 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-08-27 13:43 | event

ポーチいろいろ

f0221770_7552673.jpg


 自分用に作ったポーチを少し違った感じでお作りしました^^
 しっかりとした物にするために、内生地には、キルトを使って
 表には、お気に入りのレースをあしらってみました。。。

f0221770_7592597.jpg


 こちらのポーチは、イベントの度に定番のようにお作りしてる作品です。
 私的には、通帳入れで使ってるんですが、結構な量が入ります^^

 こちらのポーチも、しかっり使用で、内生地には、キルトを使ってます。


f0221770_834989.jpg


 内側のポッケは3つに区切りを作ってますので、6このポケットがあります。
 いろんなもの、ジャンジャン入れてくださ----い^^

f0221770_864777.jpg


 こちらも定番のラミ生地ポーチ
 ラミちゃん、水に強いんで、お風呂セット入れにしたり、プール備品入れだったり
 もちろん、普段使いにも。。。
 なんでもお使いになってもらえる、すっごくシンプルなポーチです^^

 
 もの作りには、気分転換が必要。。。。
 と、最近気づきました^^;

 なので、最近は、バックと小物製作を同時進行・・・・
 なんて感じで作ってます^^

 これ!!
 なかなか、nicev^^v

 次回は、布バックちゃんをアップさせる予定で---す

 
 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-08-23 08:18 | Handmade小物

残りの1つ

f0221770_1244032.jpg


 ころ---ん・・・なグラニ―バック

f0221770_1245417.jpg


 サイドのポッケ
f0221770_1253080.jpg

f0221770_126913.jpg


 底の部分

 
 モンプチさんからのオーダーのサンプル兼おうちshop用の作品です。
 ラミ生地でのパッチは、お初だったんで、1つは同じ色のトーンで、もう1つは
 全然対照的な色のトーンでお作りしました^^

 パッチで合わせたお花柄の生地がサイドのポッケから、ちょっとだけ顔を出してる感じが
 なかなか良いんでないか----と思ってます^^

 さあ----次は何を作ろうかな----^^
 おっ楽しみに----^^v
[PR]
by kankanmi-k | 2012-08-21 12:16 | Handmade小物

久々のヘアーゴム

f0221770_11542646.jpg


 久々に気分転換にヘアーゴムを作ってみました^^
 お花をゴムにグル―で付けるだけのもので、
 「つくりました---^^」と言うのもどないや---^^;ってなものです。。。

 娘と母との兼用のもので、髪をくくるだけではなく、野球応援の時に日焼け防止対策の              1つで首にタオルを巻く時の止めバンド用に。。。。
 と作ってみました。。。

 ついでに娘用のピン止め。。。。

 娘の気に入ったみたいで、よかったあ------^^
 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-08-21 12:02 | Handmade小物

毎年恒例の夏の甲子園

f0221770_1048159.jpg
f0221770_1048936.jpg
f0221770_10481865.jpg
f0221770_10482871.jpg


 おにーちゃんが野球をやるようになってからの、恒例の高校野球観戦。
 今回は、地元の大阪桐蔭の試合観戦&お盆っちゅーことで、
 かなり混むだろ---ということで、5時出発!!!

 予想通り、駅降りて長蛇の列^^;
 も---れつに頑張って、中央のスタンド席ゲット!!!
 ちゅーか、そこしか空いてませんでした。。。
 良くみえるんですが、かなり陽の当たる場所で。。。暑かった---ToT --;

 難波のダルビッシュこと藤波くん。。。。
 めっちゃ大きい◎o◎

 おにーちゃん。。。舐めるようにみてました^^

 
 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-08-21 11:46 | プライベ-ト

なんか可愛い---^^

f0221770_1016935.jpg

 
 ポーチ

f0221770_10134714.jpg


 バックinバック
f0221770_10162116.jpg


 1ショルダー絞りバック
f0221770_1017652.jpg

f0221770_10173718.jpg
f0221770_1018104.jpg


 サンプルで自分用を作ってみました。
 最近、花柄キルトにハマってまして、大好きなリネンを使って、どんな感じになるかな---
 と作ってみたんですが、
 なんか、思ってた通り、めっちゃ可愛いです^^

 バックは、お気に入りのリバティの生地をランダムにパッチして作ってみたんですが、
 やっぱ生地が可愛いので、なんでも可愛く出来る----^^

 こちらもおうちshop用に作ってみま---す。。。

 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-08-21 10:31 | Handmade小物

2つ出来た----^^


 前回裁断の生地アップした物の2つ

 
f0221770_1543450.jpg


 ラミ生地のペンケースです^^
 たくさん入るタイプではないんですが、バッグの中で邪魔にならないよーな
 サイズでお作りしました

 
f0221770_158090.jpg


 ず---っと以前お世話になってましたケセラさん時代にオーダーでお作りしたポーチの
 ラミ生地版

 オーダーでは、おしめポーチでの依頼でお作りしたんですが、今週の土日、おにーちゃん
 の野球の1泊2日の合宿があり、トラベルポーチに良いんじゃないかな---なんて
 自分の物を作るついでにおうちshopにもデビューさせちゃえって
 作ってみました^^
 一応、こちら新作で----す
 
 
f0221770_15152425.jpg
f0221770_1516458.jpg


 内側は、ポケット4つ付けてみました。。。
 

 さてさて、残りの1パターンもただいま製作中!!!

 またアップしま---す^^
[PR]
by kankanmi-k | 2012-08-16 15:20 | Handmade小物

う---ん頑張ってます^^v

f0221770_15533176.jpg
f0221770_15541053.jpg
f0221770_15556100.jpg


 とりあえず、3パターン裁断クリアv^^v

 またまた、生地だけのアップです。。。

 なんだか、ラミ生地で作り出すと、止まらない勢いで、ラミ生地で作品作ってしまう^^;

 おうちショップの作品を並べた時がめっちゃ怖いぞ!!!

 そろそろ、リネンものを作らないと^^;

 さ----て、何ができるでしょ-----か^^?
[PR]
by kankanmi-k | 2012-08-09 16:01 | Handmade小物