素敵な事を綴っていきたいと思います。
by kankanmi-k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
おうち
Handmade大人服
Handmade子供服
Handmade sweet
Handmade小物
委託collection
オ-ダ-
midoriちゃん
Café
雑貨屋
雑貨
sweet
event
プライベ-ト
CD
未分類
以前の記事
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
ひ な た ぼ っ こ
15o'clock
*Happy Berry*
hoccori 紫陽花 ...
最新のコメント
こんにちわ 高槻ジャズ..
by kankanmi-k at 08:46
高槻ジャズストリートで紺..
by 仲田やえこ at 19:29
たくさん作品ができてます..
by ばむせ at 07:56
先日は、イベントに来てい..
by Happy Berry おこ at 21:46
そーでしょー 行ってび..
by kankanmi at 08:49
たくさん巡って来ましたね..
by Ma*LuLu at 21:24
こんにちわ・・・ 「癒..
by kankanmi-k at 09:37
先日はお疲れ様でした。 ..
by Happy Berry おこ at 07:08
こんにちわ。。。 ぱせ..
by kankanmi-k at 12:29
先日自宅ショップにおじゃ..
by ばむせ at 09:42
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
ミニトートあっぷぅw
at 2016-06-27 09:10
キッチンボードあっぷぅw
at 2016-06-17 17:23
ゆったりDIY
at 2016-06-17 14:19
DIYに挑戦だー❗️❗️
at 2016-05-30 11:03
きらきらブレス2つめ
at 2016-05-16 15:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スマホケース。。。縦、横バージョン完成^^

f0221770_8533980.jpg


 スマホケース横タイプ
 
 前回お客様からのオーダー分、気にって頂いて無事嫁に行きました^^
 で、ついでに2つ作ってみました^^

f0221770_8554186.jpg


 スマホケース縦タイプ

 横タイプがあれば、やはり縦タイプもかなって思い、作ってみました^^
 同じリネンの生地でちょっとずつレース使いを替えてみました

 
 お客様に気に入って頂けたら嬉しいです^^
 近々納品して来ま----す
[PR]
by kankanmi-k | 2012-09-28 09:00 | Handmade小物

神戸の岡本に行ってきました^^


 日差しはまだまだ夏気分ですが、風はもう秋風ですね^^

 イベント打ち上げで話題になった「神戸の岡本」に連れて行って
 頂きました^^

 
f0221770_9313286.jpg


 駅降りてすぐにある、昔から人気のsweetのお店
 コロネは、ありました^^

 
f0221770_9333039.jpg


 いつも行列になるパン屋さん
 もう・・・食パン売り切れでしたよ・・・トホホT☮T

 
f0221770_936647.jpg


 こちらも何やら人気のあるcafeらしいです

 
f0221770_9373448.jpg


 こちらはイタリアンのお店
 外観がとても素敵でしたよ^^

f0221770_9392625.jpg


 今日openのかりんとうのおまんじゅう屋さん。
 試食食べましたが、皮がかりん糖かりかりでこしあん入ってて、めっちゃおいしかったです

f0221770_942524.jpg


 雑貨屋さんでみなさんご存じのaidaの姉妹店。。。
 木の扉がとってもおしゃれ----

f0221770_9473034.jpg


 cafeをしながら、お野菜や果物も扱ってるみたいです。。。
 外観が可愛いせいか、どこにでもある野菜ケ-スがおしゃれに見えましたよ^^
 な--んかナチュラルマジックですね^^

f0221770_9511019.jpg


 夜がおもにメインのような鳥関係のお店
 なんかすっごく存在感ありましたよ^^;

f0221770_9532096.jpg


 アジアンテーストのお洋服のお店
 お洋服も可愛いかったんですが、何をいっても、ディスプレイに使ってる家具が
 アンティークであたしのストライクゾーンでした^^

f0221770_9571782.jpg


 でこちらメインの1つ「naifs」さん
 この籠たちが可愛すぎ。。。以外にお手頃価格ものがたくさんありましたよ^^

f0221770_9594727.jpg


 こちらshop内。。。
 キッチン用品、食器、ステーショナリー、インテリア雑貨、お洋服と
 いろんな物がたくさんありましたよ^^

 後で気付くいたんですが、画像にたくさんの引き出しの棚があるでしょ
 あの引き出しぜ----んぶに商品が入ってるんですよ^^
 
f0221770_106682.jpg


 こちらもメインの1つ「Rick Rack」
 生地屋さんで人気のshopさんですよね
 白をメインに作られてて、shopの中の生地たちがすっごくカラフルに可愛く見えましたよ

f0221770_10102960.jpg


 シンプルで素朴な・・・なんとなく懐かしい味の「はらドーナツ」
 お持ち帰りのラッピングが可愛い---んですよね

f0221770_1015812.jpg


 一番メインの「ロブジェキぺピ」
 お休みじゃないのに・・・なぜかお休み
 が------んT☮T
 またリベンジだ*-----

f0221770_1020589.jpg


 本日のランチのお店

f0221770_10213899.jpg


 ランチmenuは1つだけだったんですが、
 ゆったりまったり出来る空間で、一休み、二休みしちゃいました^^

 今回、早め集合して、段取り良く動けたせいか、時間もた---っぷり合ったので
 2つお隣の駅の「夙川」にパン屋巡りもしてきました

f0221770_10274554.jpg


 なんかパン屋というより、ケーキ屋さんのようなお店
 こちらも外観・・・素敵ですよね

f0221770_10291346.jpg


 地元のマダムお勧めのパン屋さん・・・・
 地元の方のお勧めって、やっぱ当たりですよね^^

f0221770_10314056.jpg


 こちらもまたまた良さげなパン屋さんです。

 なんかねーどのパン屋さんでも共通することは、着ているエプロンとか、三角きんっていうんですか---
 あとTシャツとか---、とりあえず、ナチュラルでシンプルで、大して飾りなんかないのに、
 おしゃれなんですよ----
 で、ついでにおね--ちゃんが可愛いし---若い^^

 若さはちょっち無理だけど、大人ナチュラル可愛いは、なんとか頑張れる^^v
 ちょっちトライしよ----


 作家のmちゃん・・・
 今回の案内人、お疲れ様でしたm--m
 と、いろんなところに連れて行ってくれてホントありがとうですぅぅ---
 久々に遠出して、いろんな物見れて、すっごく刺激うけました---^^
 良い1日でした----

 
 
 




 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-09-26 10:47 | プライベ-ト

スマホケース。。。完成^^

f0221770_142985.jpg


 先日のおうちshopに来て頂いたお客さまからの依頼

 横バージョンのスマフホケースが欲しい----との事

 今、あれですよね。。。。
 メーカーによってサイズとか違うんですよね。。。

 私の方は、iphoneを使っていて、自分のんをモデルにして作ってて、
 スマホも同じサイズと思ってたら、違うんですね^^;

 しかもカバーもシリコンタイプの物をつけちゃうと、ますますサイズ違うし----
 布だと滑り悪いし----T☮T
 と今回のお客様のご依頼で教えて頂きました----

 ってか。。。。
 知らなかったのは、わたしだけかなっ^^;

 今回も大好きなリネンとレースと革ひもで作ってみました
 ポイントに今回は、チャームなんぞお付けさせて頂きました^^

 気に入って頂けたら良いな----

 このタイプ、次回のおうちshop作品、委託用にもいろんな生地でデザインで
 ちょっと作っちゃいま----す^^
 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-09-21 14:16 | Handmade小物

有里山に行ってきました^^



 出会ってから、7~8年ものお付き合いをさせてもらってるお友達5人で
 委託でお世話になってる「モンプチさん」「有里山ランチ」ツアーに
 行ってきました。

 ちょうどモンプチさんでは、shopイベント「はりねずみ展」が開催されていて、
 shop内にはりねずみをテーマにした作品ちゃんたちが並んでました

 はりねずみ・・・・
 作る方が変わると、いろ----んなはりねずみちゃんの作品があって
 またまた良い経験しました

 でこちらがTちゃんが連れて帰ったはりねずみちゃんです↓

f0221770_9594298.jpg


 北海道に住んでおられる作家さんの作品だとか・・・・
 フェルト生地で出来ていて、色合いがすっごく可愛く、
 何と言っても、ツンと上を向いてるお鼻が可愛い----
 
 他にいろいろとお気入りの作品ちゃんをみんなお持ち帰りしたんですが、
 画像取るのを忘れてしまって^^;

とりあえず、モンプチさん。。。満喫

 
f0221770_11353295.jpg
f0221770_11354511.jpg
f0221770_11362082.jpg


 こちらが「有里山」

 一軒家をお店にしてられてて
 1Fは、テーブル席 2Fが座敷

 で私たちは、個室希望だったので、2Fの座敷でランチ

 天井は吹き抜けになっていて、そこそこゆとりのあるスペースで
 まったり、ゆったり、気兼ねなく、のんびり出来るお部屋でした^^

 
f0221770_11412082.jpg
f0221770_11413593.jpg


 大事な大事なメインのランチの画像を撮るのを忘れたT☮T
 とりあえずsweetだけアップ^^;


 メニューは日替わりランチや数種類のランチがありましたよ^^
 今回は夏野菜を使ってのmenu構成でした^^

 お持ち帰りのお弁当だったり、近くの産婦人科の入院時のお食事担当お店
 など、幅広くやられてるみたいです。。。。

 また、まったりしに行こうかなっv^^v

 
 

 


 
 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-09-20 11:54 | Café

なんとなく懐かしい^^

f0221770_9434767.jpg


 ネットショップの雑貨屋さんで見つけた石鹸。。。。
 なんとなく懐かしい----なんとなく可愛いイイィ---パッケージ

 無添加・・・という事だから、肌には良さげかなって買ってみました^^

 製品的に良いのか、悪いのか、じぇんじぇん分かりませんけど

 効果あったらラッキーでっす^^

 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-09-20 09:49 | 雑貨

ラミ生地でストラップ

f0221770_12485876.jpg


 前からラミ生地のハギレ。。。
 どーにかならんかなあ----と思ってまして
 ちょっとこんな物作ってみました^^

 ラミ生地と革。。。
 これだけじゃ、な----んか物足りないし、味気ないし----、イマイチ可愛くな-----い^^;

 で小さいチャームを2つほどセットしてみました^^

 なかなか可愛く変身^^
 ラミ生地のハギレも捨てずに使えるし---
 なかなか可愛いし-----
 エコにもなるし-----

 いい感じv^^v

 次回のおうちshop用作品に決定!!!
 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-09-15 12:57 | Handmade小物

あ----しあわせだ---^^


 おうちshopも無事終了して、イベントも楽しみなんですが、ゆ---ても
 打ち上げが、めっちゃ楽しみなんですよ^^

 今回はMa*luluさんのセッティングで高槻の岡本町にある
 「Bistro La Ikkenme」に行ってきました^^

 
f0221770_16351388.jpg


 看板が意外に小さいのでよ---く見ないとす---っと通り過ぎるかも^^;
 って言ってるワタクシ・・・・やっちゃいました


f0221770_1641010.jpg


 はい!!
 今日頂いたランチです。。。
 なんか30種類以上あるそーです
 
 見た目がすっごくきれいで、どこから食べようか。。。
 み---んな迷ってました
 せっかくきれいにレイアウトされてるし、これをいかに崩さず食べようか---なんて
 言いながら、
 パクパク食べて、次のイベントの打ち合わせや、お出かけの約束じゃ
 作品の話じゃ、食べ物の話じゃといっぱいお喋りして、またまた食べて
 すっごい楽しかったです^^


f0221770_16473470.jpg


 でこちらが今日のデザートです^^
 こちらもま---すごいですよ
 果物、和物、洋物、といろんな種類があってついでに飴細工もあって
 めっちゃ豪華版

 カフェもセットでめっちゃ満足感のあるランチでした^^


 今回全員でいけなかったのはめっちゃ残念でしたけど
 次回さっそくまた気になるcafeがあるので、リベンジ計画立てました^^
 さあ----今度こそは全員参加で行きたいで----すうう^^

f0221770_16592873.jpg


 これ、お店で使われてたピッチャの大きい版です
 グリーンとパープルの2種類を使われていて
 お茶のお代わりを下さった時にあまりの可愛さにみんなで「可愛い・・・」の連呼^^;

 ママさんのお話では、「フランフランの物なの、プラスチックで出来ていていいわよ---^^」だって
 お花飾っても可愛い^^

 
 
 

 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-09-14 17:18 | Café

可愛い嫁たちが来ました^^

f0221770_1541353.jpg
f0221770_15422222.jpg
f0221770_15431768.jpg



 こちら↑おうちshop素敵な仲間たちのイベントで嫁に連れて帰った子たち
 
 久しぶりのMa*luluさんの作品拝見だったので、ぜ----んぶ可愛くて可愛くて
 目移りしたんですが、予算っちゅーもんがありまして
 吟味して決めました^^

 当然わたし。。。
 staffなんで、イベント終わってからの会計

 営業中ず----っと「売れないで---売れないで----」と願ってました
 Ma*luluさ---ん、ごめんちゃいm--mです。。。

 お花のピアスは、画像のんとは違うお色目なんですけどね^^


f0221770_15525873.jpg



 こちら↑モンプチココのオーナーのキノコさんの作品です

 今日、オーダー作品と小物作品を納品しに行った時に、連れて帰ってきました。。。

 すっごく透明感があって、キラキラしてて、でぶら下がりタイプなんで

 揺れると、と-----ってもきれいなんですぅぅぅ----

 ハンドメイドのshop経営、イベント企画、樹脂作家でお教室もせれてて
 
 作品もつくる方です

 すっごいパワフル-----♪

 またまた刺激頂きました^^
 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-09-13 16:03 | プライベ-ト

miniころりんグラニー

f0221770_16343764.jpg


 モンプチさんからのオーダーが出来ました。。。出来ました
 
 お客様からのサイズ指定でお作りしたんですが、

 型紙をなんやかんやいじりもって、

 どーも自分をイマイチ信じきれなく、しょっちゅう、しょっちゅう、サイズチェックしながら

 作ってました^^;

 裁断したものを見て「どないな感じかな---???」

 と不安でしたが、

 出来上がってみると、ころ---んとしてて、小さいのに意外と物が入る。。。

 このサイズもありだ----v^^vと感心感心

 お客様ってすごいですよね・・・

 可愛いどこ・・・・めっちゃわかってらっしゃる

 気に入って頂けたら嬉しい限りですぅぅぅ

 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-09-12 16:49 | オ-ダ-

おうちshop無事終了^^v


 先日kankanmiの自宅で開催させていただきました「おうちshop。。素敵な仲間たち」
 無事終了しました

 
f0221770_12572273.jpg
f0221770_12581684.jpg
f0221770_12595151.jpg
f0221770_1303219.jpg
f0221770_1311746.jpg
f0221770_132729.jpg
f0221770_1324924.jpg
f0221770_1332876.jpg



 当日はこんな感じ
 5人の作家さん達の個性が出つつそれぞれがなんとなく相性ピッタリな感じで
 すっごい素敵な空間になって、またたくさんのお客様にも来て頂いて

 「可愛いね---。可愛いね---^^」なんて声があちらこちらから聞こえてまして
 ホント嬉しいひと時を頂きました。。。

 今回のイベントに参加していただいた作家さま、ご来店頂いたお客様、
 ホントにありがとうございましたm--m

 Ma*luluさんの作家仲間のぱせむ様、Happy Berryさん、ご来店&ブログアップ
 ありがとうございましたm--m

 作家さん達とまたまた話が盛り上がり、11月下旬に次回開催が決定しました---

 う----楽しみだ---

 
 
 
 
 
[PR]
by kankanmi-k | 2012-09-10 13:16 | event