素敵な事を綴っていきたいと思います。
by kankanmi-k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
おうち
Handmade大人服
Handmade子供服
Handmade sweet
Handmade小物
委託collection
オ-ダ-
midoriちゃん
Café
雑貨屋
雑貨
sweet
event
プライベ-ト
CD
未分類
以前の記事
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
ひ な た ぼ っ こ
15o'clock
*Happy Berry*
hoccori 紫陽花 ...
最新のコメント
こんにちわ 高槻ジャズ..
by kankanmi-k at 08:46
高槻ジャズストリートで紺..
by 仲田やえこ at 19:29
たくさん作品ができてます..
by ばむせ at 07:56
先日は、イベントに来てい..
by Happy Berry おこ at 21:46
そーでしょー 行ってび..
by kankanmi at 08:49
たくさん巡って来ましたね..
by Ma*LuLu at 21:24
こんにちわ・・・ 「癒..
by kankanmi-k at 09:37
先日はお疲れ様でした。 ..
by Happy Berry おこ at 07:08
こんにちわ。。。 ぱせ..
by kankanmi-k at 12:29
先日自宅ショップにおじゃ..
by ばむせ at 09:42
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
ミニトートあっぷぅw
at 2016-06-27 09:10
キッチンボードあっぷぅw
at 2016-06-17 17:23
ゆったりDIY
at 2016-06-17 14:19
DIYに挑戦だー❗️❗️
at 2016-05-30 11:03
きらきらブレス2つめ
at 2016-05-16 15:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラミ生地でトート

f0221770_19514770.jpg


 オーダーのペタンコトートバック

 久々にお作りさせて頂いたパターンです

 定番のパターンでホントにシンプルなデザインですので

 生地の可愛さが、すっごく引き出されます

 って、なんとなくいつも言ってるような気がします^^

 お客様には、と----ても喜んで頂き、次のバックをただ今検討中つて

 言って頂きました^^

 も----嬉しいですよ^^

 有難うございました
[PR]
by kankanmi-k | 2013-01-30 19:59 | オ-ダ-

どっどっどって・・・作っちゃいました^^


 とりあえず作品紹介

f0221770_1923319.jpg


f0221770_19255279.jpg

 定番のペタンコポーチ
 リネンとリネンキルトでおつくりしました^^
 作り手としては、通帳入れとしてお作りしてるんですが、
 コスメ入れ、ソーイングセットなど、いろいろな用途でお使いになっていただいてますので
 お客様に自由にお使いになって頂けるようにポケットをお付けしました^^

f0221770_19285135.jpg


f0221770_19294740.jpg


f0221770_19305728.jpg


f0221770_19315213.jpg


 がまちゃんシリーズ
 2パターンの画像ですが、あと1パターンも出来上がってます^^
 去年の秋ぐらいから作りだした作品ですが、気がつけば、SOLDなってます^^
 何回作っても可愛い^^

f0221770_1936564.jpg


 ペタンコトートバック
 ず----っと前にお作りしたことのある、定番のトートですね^^
 今回お客様からオーダーを頂いて、イベント用にもと久々に作ってみました
 ラミ生地は、水に強く、汚れも付きにくいので、雨の日バックには、最適です^^

 オーダー頂いたお客様は、ピアノの楽譜を入れられるそーです^^

 ってな感じです^^

 まだまだ時間あります

 次は、ラミ生地でいくつかバックをお作りする予定で---す

 
[PR]
by kankanmi-k | 2013-01-30 19:46 | Handmade小物

今年初イベント


 こんにちわ。。。。

今年初のイベント「Art Market」 主催:Chez Tomte & LES JOURS

 詳細きまりましたので、お知らせしま---す^^

 
f0221770_191646.jpg




 日時・・・2013・2・20 水曜日(雨天決行) open 10:00~17:00 close

 場所・・・Chez Tomte & LES JOURS のshopにて
        高槻市高槻町12-1 tel 072-681-7200(LES JOURS )


 駅前になりますので、駐車場がありません。
 お車でお越しのお客様は、お近くのパーキングをご利用頂けると助かります^^
 
 Chez Tomteさんでは、eventだけの「腕利きシェフのまかないセット」が用意されて
 るそーです。。。。限定20食ですよ----
 ケーキセットもご用意されてます

 LES JOURSさん では、hoccoriの作品だけじゃなく、他にも素敵な作家さんの作品    
 が並びますよ----。。。

 
 今回のイベントは、長時間openのイベントです^^
 お時間ある方、興味がある方、ぜひぜひおこしくださ----い

 可愛い作品達と美味しいランチが皆様のお越しをまってま----ス^^
[PR]
by kankanmi-k | 2013-01-30 19:20 | event

新作ラミバック

f0221770_1044191.jpg


 ラミのトートbigバック

 本来のトートバックのデザインでラミ生地を使ってみたくて
 チャレンジしてみました^^

 シンプルなデザインでラミ生地の可愛さ、使い勝手を重視して
 サンプルで私用に作ってみました^^

 なかなかいい感じです^^

 こちらもいろんな柄で作っていこうかな----と思ってます^^
[PR]
by kankanmi-k | 2013-01-23 10:51 | Handmade小物

ラミでトート

f0221770_1031784.jpg


 ラミのトートバック

 シンプルなマチありのトートバックです
 たくさん物が入って好評です

 前回お色違いでイベント用に作った作品もお嫁入りして
 気に入って頂いてます^^

 今回も気に入ってもらえたらうれしいな----と思ってます

 こちらもレジュールさんのイベント用にお作りする予定です^^
[PR]
by kankanmi-k | 2013-01-23 10:42 | オ-ダ-

あ----^^;

  
 お久しぶりの更新です^^:

 気がつけば、えらいこっちゃです。。。。

 レジュールさんのイベントまで1ヶ月切ってるじゃないですか。。。。。

 ちょっと焦ってきました

 とりあえず、イベント作品紹介しま---す

f0221770_1023337.jpg


f0221770_1062596.jpg


 ミニマルチケース

 お友達や作家のHちゃんからリクエストを頂いてたカードがたくさん入る
 お手軽価格のミニポーチ

 花柄タイプのものは、いくつかお嫁入りしてしまいましたが、
 時間があれば、作る予定です^^

f0221770_1095829.jpg


f0221770_10104626.jpg


 ラミのぺったんこポーチ
 
 サイズは、大(A4サイズ)、中(コスメポーチサイズ)、小(タバコが横向きで入るサイズ)
 画像2枚目は、小のサイズです

f0221770_10171111.jpg


 コスメポーチ

 ペタンコポーチの中サイズの物のマチありタイプ
 お色目は、少し淡----いシリーズのカラーにしてみました

f0221770_10201148.jpg


 ばねポーチ

 初試みです^^
 リネンでは、作った事があるんですが、
 ラミで作るとかわいいんじゃないかな---とチャレンジしてみました^^


 ってな感じで作品作ってます

 今回は、リネン物は,もちろんですが、ラミ生地をたくさん使った作品を

 中心に作ってます

 また出来上がったらupしま---す



 
[PR]
by kankanmi-k | 2013-01-23 10:30 | Handmade小物

福袋

f0221770_1115278.jpg


f0221770_11161037.jpg


f0221770_11164812.jpg


f0221770_11173111.jpg


f0221770_1118924.jpg


 委託でお世話になってます、モンプチココさんのファイナル福袋に

 kankanmiも5セットですが、参加させて頂きました^^

 なが---くオープンされていましたモンプチココさん、

 今月いっぱいでお店を閉められるそーですtot

 悲しいことですが、新たにモンプチココさんとは違うshopを

 3月ぐらいにまたオープンされるそーで

 これはとても嬉しいことです。。。。

 モンプチココさんのタイムリミット1ヶ月切ってます^^

 よかっったら遊びに行ってみてくださ---い

 

 
[PR]
by kankanmi-k | 2013-01-08 11:29 | 委託collection

☆::*Happy-New-Year*::☆

f0221770_1042395.jpg


 あけましておめでとうございま---す

 今年もよろしくお願いしますm--m

 イベント第1弾 日程決まりました^^

 2月20日(水)・・・・アートmarket シュトムテ&レジュール主催 

 また詳細分かり次第アップしますね---


f0221770_1175161.jpg


 こちら去年頂いてたオーダーバッグ

 ネービーのお花柄。。。。

 横長のた----っぷりものが入るトートタイプ

 もうすでにお嫁入りしまして、とっても喜んで頂けました^^

 残すはあと1つオーダーを頂いてますので

 イベント作品と同時進行で作っていきま---す^^
 
[PR]
by kankanmi-k | 2013-01-08 11:13 | プライベ-ト