素敵な事を綴っていきたいと思います。
by kankanmi-k
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
おうち
Handmade大人服
Handmade子供服
Handmade sweet
Handmade小物
委託collection
オ-ダ-
midoriちゃん
Café
雑貨屋
雑貨
sweet
event
プライベ-ト
CD
未分類
以前の記事
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
ひ な た ぼ っ こ
15o'clock
*Happy Berry*
hoccori 紫陽花 ...
最新のコメント
こんにちわ 高槻ジャズ..
by kankanmi-k at 08:46
高槻ジャズストリートで紺..
by 仲田やえこ at 19:29
たくさん作品ができてます..
by ばむせ at 07:56
先日は、イベントに来てい..
by Happy Berry おこ at 21:46
そーでしょー 行ってび..
by kankanmi at 08:49
たくさん巡って来ましたね..
by Ma*LuLu at 21:24
こんにちわ・・・ 「癒..
by kankanmi-k at 09:37
先日はお疲れ様でした。 ..
by Happy Berry おこ at 07:08
こんにちわ。。。 ぱせ..
by kankanmi-k at 12:29
先日自宅ショップにおじゃ..
by ばむせ at 09:42
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
ミニトートあっぷぅw
at 2016-06-27 09:10
キッチンボードあっぷぅw
at 2016-06-17 17:23
ゆったりDIY
at 2016-06-17 14:19
DIYに挑戦だー❗️❗️
at 2016-05-30 11:03
きらきらブレス2つめ
at 2016-05-16 15:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

-

f0221770_15194765.jpg



今日、委託でお世話になってます大阪府高槻市にあるお花屋さんの『LES JOURS レ・ジュール』に納品してきました。

相変わらず可愛らしいお花や、みどりちゃんがあって、素敵です??

なんや、お洋服が密かに人気が出てきたみたいで、もーすっごく嬉しいです(^○^)
頑張って作るぞ(^○^)

お近くにお越しの際、良かったら、遊びに来て下さ〜い(^-^)/

〒563-0803
高槻市高槻町12-1 

TEL/FAX 072-681-7200

営業時間  平 日  10:00~20:00
        土日祝 10:00~19:00
[PR]
by kankanmi-k | 2013-08-30 15:19

-

f0221770_16134368.png



23日ヤクルト主催の夏祭りイベント
無事終了しました(^○^)

途中、ゲリラ雷雨に見舞われ、作品達を濡れないよーにバタバタ;^_^A
これも野外ならではのハプニング。
良い経験出来ました(^○^)

久々に会う作家のNちゃん、Mちゃんとイベント参加だったので相変わらず、仕事そっちのけでお喋りや、お互いの作品拝見して楽しんでまして、
やっぱ楽しいですね、イベントは。

今日、お越しに頂いたお客様、ヤクルト主催の皆様、有難うございました。

次回は、委託でお世話になってます、レジュールさん主催の9/26のイベントに参加予定です。

1日休んで作品作りに励みまーす。
??kankanmi-kazu??
[PR]
by kankanmi-k | 2013-08-23 16:13

-

f0221770_1783270.jpg



バックインバックの巾着タイプ

ずっーと作りたくって作りたくって、やっと作れました。

可愛くないですか?
もー自画自賛で申し訳ないですが、生地を裁断してる時から、ぜーったい可愛いぞー!
さすが、あたし...と思って作ってました
って言うのは冗談ですが??

バックをチェンジする時って中身をごそっと入れ替えするでしょ。
その時にいーつも何かと1つ大事なものを忘れてしまうんですよ。

でひとまとめにしてたら、忘れる事がないでしょ。
そんな理由で作ったわけでーす。

内側には、6個のポケットをお付けさせて頂いてます。

リネンとレースのコンビでお作りしよーと思ったんですが、時間がなく、リネンタイプは、また9月のイベントか、委託作品としてデビューさせよーと思ってます。

明日のイベントに連れて行きまーす(^○^)
[PR]
by kankanmi-k | 2013-08-22 17:08

-

f0221770_11421690.jpg



キャラメルペンシルケース

イベントに向けてお作りさせて頂いた作品の生地違いのオーダーが出来上がりました(^○^)

にいちゃんの硬式野球チームで知り合ったママ。
気さくな方で、お喋り上手で大好きなタイプの方です。

他にも2つ、3つとお嫁入りさせて頂きました。

こちらも気に入って頂けたらうれしいなーと思いまーす(^○^)

さて、さて、ただいま、23日のイベント作品最後の作品、

バックインバックの巾着タイプを作ってます。
またこちらも出来上がりましたら、アップしまーす(^○^)

イベントは、9月、10月、11月と続く予定。
作品作りはまだまだ続きます。

23日イベント終了後は、委託作品としてお洋服を中心に作って行きたいと思いまーす(^○^)

とりあえず、がんばるぞー!!
[PR]
by kankanmi-k | 2013-08-21 11:42

-

f0221770_12324436.png

http://bit.ly/S7q89b




チョーカーバック

こちらは、アンティークリネンと皮とレース、モチーフを使ってお作りしました。

皮も大好きな素材で、良くリネンと組み合わせて作品を作ってて、定番の茶系の皮を使う事が多いんですが、ずーっと密かにカラーの皮を使いたいなーと思ってまして、何とか自分の気にいる色の皮を見つけました。

コーディネートし易いのは茶系で、個人的にも色々と悩んだ結果、茶系の物を良く購入します。

が、たまに、人と同じ物じゃなく、ちーと個性を出したいなーなんて思う事があって、今回、デザイン的な物はシンプルで、ちょっと皮のカラーを個性的にと、拘ってチャレンジしてみました。

お色目は、1つは、ブルーグレー、なかなか落ち着いたブルーで、上品なお色です。

2つめは、グレー、ちょっと茶系がかったグレーで良くブーツで人気のKOOSで使われている色です。

23日のイベントに連れて行きます。
良かったらお手に取ってくださーい(^○^)


8/23(金)10時〜14時まで

ヤクルト氷室センター
高槻市氷室町2ー25ー19

みなさまのお越し、お待ちしてまーす。
[PR]
by kankanmi-k | 2013-08-19 12:32

-

f0221770_1253235.png


チョーカーバック
ラミ生地のつや消しタイプのリネンドットでお作りしました(^○^)

どっちかと言うとラミ生地はツヤありが好きなんですが、このリネンドットのつや消し、以外に可愛いです(^○^)

リネンベースでアップル、チョコ、ブルーの3色のドットで3つお作りしました。
運動会とかのイベントにデジカメやスマホー入れてお使いになって頂けたら嬉しいでーす(^○^)
[PR]
by kankanmi-k | 2013-08-19 12:05

-

f0221770_12231996.png




娘の夏休みの宿題「自由作品」

毎年この宿題に困ってます(^^;;
彼女が1人で作れて実用性のある物で経済的に優しいと思ってるからなんですが....

いろんな物を作りたーいと言ってましたが結局、ポーチを作る事にしたらしく、デザインも自分で考えたよーです。

「はい、お母さん、デザインね、これ宜しくー」と渡され、娘が簡単に作れるよーに考えるのが、私の役目らしいです。

しっかりこき使われます(^^;;

ポーチだけも面白くないし、時間もあるしーと言う事で、グルーを使ってペタペタとパーツをくっ付けてクリップとシール入れケースも作らせてみました(^○^)

なかなか彼女、ハマりましたよ(^○^)

彼女の作品、いかがですか?
[PR]
by kankanmi-k | 2013-08-18 12:23

-

f0221770_12465593.png


ヘアーピン
バラのカボショを使って作ってみました。

カラーはちょこっとアース系でシンプルですが、なかなかそこが可愛い感じです。(^○^)

??kankanmi-kazu??
[PR]
by kankanmi-k | 2013-08-17 12:46

-

f0221770_12395424.png



ストラップ&キーホルダー
皮に、イニシャルテープに、レースに、チャームといろんな物をくっ付けて作ってみました。

携帯に、自転車の鍵に、付けて頂けたら嬉しいな(^○^)
[PR]
by kankanmi-k | 2013-08-17 12:39

-

f0221770_1538378.png



ペタンコポーチ
こちらは、ずーっと人気のポーチです。
内側にポケットをお付けしてますので通帳入れに使ったり、コスメグッズ入れに使ったりといろんな感じにお使いになって頂けます。

ファスナーはもちろんカラーの物を使ってまーす(^○^)
[PR]
by kankanmi-k | 2013-08-16 15:38